※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

2階建てで夜間授乳に悩んでいます。2人目出産後、1階のキッチンでミルク作りを楽にしたいです。皆さんはどうしていますか?

2階建で2階で夜間授乳(混合またはミルク)している、していた方!

2人目来月出産で去年新築に引っ越しして今は上の子と一緒に2階で寝ています
旦那は激務のためお風呂〜寝かしつけはほぼワンオペの日々です💦

1人目の時はなかなか寝ない子で夜間何回もミルク作ってましたが狭い賃貸でキッチンで作ったりしてました。
今は2階建てで夜中3、4回も起きて1階のキッチンでミルク作りの場合少しでも楽にできないか考え中です😭

ちなみに1階と2階別々で寝るのはリビング横の和室が3畳しかない上にたまーに夜中起きるので検討してません💦
皆さん2人目夜中授乳はどう乗り切ってましたか?

コメント

三児のmama (26)

ケトルもか湯覚まし水持って行くしかないかなと(T ^ T)

deleted user

水筒にお湯、タンブラーに湯冷まし
哺乳瓶に粉ミルクを入れて
ベットの近くに置いてます☺️(今も)
哺乳瓶3本あれば朝まで下に降りなくて
いいしほんっと楽ですよ😘