※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

咳がなかなか治りません💦約3週間前に息子が風邪を引き、そのあと私も同…

咳がなかなか治りません💦

約3週間前に息子が風邪を引き、そのあと私も同じ症状で風邪を引きました。
最初に喉の痛みが出て、声が枯れて、治ったら咳が出始めたのですが。痰絡みの咳から、乾いた?咳になって、もう2週間くらい咳が出ます。。

息を大きく吸った時に、喉の奥?に違和感というか、最初はガラガラ(痰絡みみたいな)してたのですが、それが治ってからも息を大きく吸うと苦しくなって咳が出ます。
乾燥のせいでしょうか?😣💦

ずっとゴホゴホ出てる訳ではないのですが。。
一度出始めると、しばらくコンコン苦しくなります。
それと、2週間経ってるのにまだ鼻水が少し出ます。

風邪を引いてから、受診はしておらず、市販薬でしのいでいました。息子は耳鼻科と小児科に受診してます。
私も今更ですが病院に行った方が良いでしょうか…?

コメント