※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
その他の疑問

コロナの隔離期間について教えて頂きたいです。火曜日に旦那が発熱した…

コロナの隔離期間について教えて頂きたいです。

火曜日に旦那が発熱したので別室にて隔離開始しました。
水曜にキットで抗原検査→陰性でしたが仕事的にPCR検査が必要でやり直し、昨日木曜日に出て陽性が判明しました。

隔離していたとはいえ子どもが部屋に入ってしまったり
お風呂トイレは共有したりと完璧なものではありません。
そして義母も濃厚接触だからか旦那は実家に帰りました。
(実家帰る宣言から一瞬で服だけ持って出て行ったのでどうしようもなく、これについての批判はやめていただきたいです。移動するなんてありえないと思っています。)

この場合私と子どもの隔離期間はいつからいつまでになると思われますか?
発症の火曜からなのか、検査を受けた水曜からか、
結果が出た木曜からなのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

発症日を0としてカウントです🫶

メル

隔離が完璧でないと思うなら、実家に帰った日から5日間ですかね😅
ずっとマスクつけてて(母子共に)旦那さんも基本別室(トイレお風呂のみ共有)とかなら旦那さんのコロナと認定された日(症状出た日の場合もありますし、病院行った日の場合もあります←お医者さん判断です。病院でいつを1日目カウントするか言われてると思います。)その日から5日間ですね!
火曜日からなら日曜日まで待機期間。
木曜日からなら来週の火曜日までですかね!

pipi

お二方ありがとうございます!
医者的には火曜から計算で日曜解除みたいですが来週いっぱいは大人しく過ごしたいと思います🙇‍♀️