※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

ケータイが割れて保険も切れている。分割払いも残っている。携帯会社はahamoを使っている。どうしたらいいですか?

昨日子供にケータイを叩かれ地面に落下した衝撃で
画面がバリバリに割れました。
ケータイの保険も有効期限が切れており、今は応急処置でセロテープが貼られてます。
iPhone自体も2年前に買って分割払いもあと数回残っています。
どーしたらいいでしょうか?
携帯会社は冬に変えたばかりでahamoを使っています。

コメント

すぬ

そのまま使うか、終了するかしかないのでは?💦
あとは残債払いながら機種変するか…

• ママリン

ママリン

いつ使えなくなってもおかしくないので早めに動きたいのですが、ガラスだけ変えようとすると高いですよね‥

iPhoneで無料のは流石にないですよね?

• 8月12日
  • すぬ

すぬ

NMPでahamoに変えたらiPhoneSE2が9800円とかしかいまはないです😅

あとは中古のiPhone買ってSIM差し替えるかとかかと。。。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

中古に抵抗なければ安く手に入りますよね💦
普通に買うとちょっとした家電よりずっと高いですよね😰
わたしも、iPhone叩かれて落として背面ですがバリバリに割れました。
背面なのでスマホカバーつけて無事ですが、ちょっとカメラの調子が悪く、いつ壊れるかビクビクしてます😅

• ママリン

ママリン

先程近くのイオンに行き1hで交換してくれるとの事だったので画面の交換してきました。
    機種変すると手続きに時間がかかるし、中古は検討していなかったので修理にしました。
    金額は25400円で高すぎですけど、中々時間もなく行けないので金額は諦めました🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💦
    2万5000円なら、新しいの買うより全然安いのでよかったですね!
    壊れ方次第では修理できない場合もあるので、高いけど直せてよかったと思います!
    実は私も中古は買ったことなくて😅、でも次買うならゲオとかの中古でいいやーと思ってましたが…
    他の方のコメント見て、ちょっとやっぱり怖いかなと思ってきました😅💦

• 8月12日
やぎっこりー🥦🫶

過去に使ってたiPhoneないですか?
私は画面割れたらとりあえず過去のiPhoneにチップ移して使ってます!

• ママリン

ママリン

過去のiPhoneも画面が割れており、これで2回目です😭

• 8月12日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

分割が残ってるなら、ゲオとかセカストとかで中古で安いの買うとか
    同じahamoで機種変更みたいな感じになるんじゃないですかね😭
    ショックですね💦💦

• 8月12日
ママリ

嫌じゃなければですが、
ブックオフとかで中古を買うとかでしょうか。
ガラス交換と中古とどっちが安く済むかはわからないですが、私も一度落としてガラスバキバキ、電源もつかない状態のときに中古買いました😂
中古でもピンキリあって、状態によって値段は様々です。

今はわからないですが当時はauからのiPhone買って使っていて、中古品もauのiPhoneじゃないと SIMが合わないということで限定はされました。

普通に画面修理じゃダメなんですか?修理だけなら1万しないとこありますし💦

• ママリン

ママリン

近隣で調べたら19800円が1番安くて😭
    絶望してます。

• 8月12日

退会ユーザー

たっかくないですか!?保険使わず旦那6000円で画面修理してましたよ💦それかもういっその事新しく機種変更しちゃうか…

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

iPhone 11proでこの金額です😭

• 8月12日
はじめてのままり

画面修理で1.5万ぐらいでしたよ!
電子機器の中古はいくら
初期化してても怖いので
私なら修理に出します〜

• ママリン

ママリン

昨日調べたのですが、アップルストアだと四万越えてました。

正規店で出されましたか?

• 8月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

正規店は高いです😭
    安いところ調べました!

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

今近隣の店舗調べたら19800円が1番安くて絶望してます😭

• 8月12日
ママリ

今お盆期間に入ったんでイオンとかの店舗でなんかしらキャンペーンで実質1円とかやってたりしますよー!運が良ければそういうキャンペーンで乗り換えるとめっちゃお得です。どちらにせよ残債は払うしかないですけどね。

• ママリン

ママリン

そうなんですねー!
    行ってみようかなと思います。
    はい、残債は支払いますー!

• 8月12日