※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

33歳女性が21歳後輩からセクハラ的な質問を受け、気まずく感じている。性生活についてのプライバシーが侵害されたと感じている。歳の差でセクハラに対処しづらい状況。

私は33歳です。21歳の職場の後輩君が居て良く話します。
同棲していて彼女が居て私と同じ年だからか彼女の相談?自慢?をよくしてきます。僕がしっかりしていないから彼女がしっかりしてるとか、彼女イケイケなんですよねーとか。
私の主人のことも聞いて来たりして、まぁ恋愛相談的な感じだと思います。私も恋愛相談みたいで話すの楽しかったです。
しかし、この間夜の性生活についてどうなの?って聞かれました。別に普通にあるよ〜。って答えたのですが、え!?あるの!?もう子供がいるからないんだと思った。と言われて、彼は彼女がそこに不満を持っていてそれが原因で喧嘩になっちゃうんだ。と言ってましたが…これはセクハラにはなりませんか?

私もまぁうちはお互いにそこまでSEXって重要じゃないからね〜なんて流しましたが、あとで考えたら私SEXしてますって公言したみたいでなんかきもいなと思ってしまいましたし、想像されてないかなとか思って会うのが気まずいです。あと主人とSEXがあるのか探られたのかな?とか。
普通にSEXレスで悩んでそうではあったのですが…。
でも私の方がだいぶ年上なのでセクハラとか言っても相手にされないですよね😅💦

コメント

すーちゃんママ

ママリさんと同い年です。うちの職場も20歳そこそこの若い子いっぱいいますが、もし聞かれたらオープンに話します😊
さすがに夜の話を、異性で聞かれたことは無いし立場上社員とアルバイトなのでそこまで踏み込まれないですが😂
後輩くんは若いし、相手が歳上さんなら同じ年代の意見も聞きたいのかもですね〜。
一回だけなら流して何回も掘り下げてくるなら、何でそこまで教えなあかんねん!笑と拒否ですかね😂
もう、その辺の年齢の子はみんな息子娘みたいに思って接してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    息子娘くらいに思っていたのですが、彼女大好きなのに結構あざといことしてくるんです😂
    なのでこちらがちょっとん?って思う事も多々あって😣💦
    たぶん彼女と同じ年だから聞きたいんだとは思いますが🥺
    これからは流します!笑

• 8月12日
みゆな

それは相談の範囲かなーと思います。ママリさんも戸惑うことなくサラッと言ったのかな?と思うと相手もそこまで考えて聞いていないのではないでしょうか?ただ彼女と同い年だから参考にまでくらいかなぁと。
私だったら8歳も年下の男の子に対してセクハラだとは思わないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサラッと答えてしまいましたが、それがきっかけでもっと深い事聞かれたらどうしよう…と思ってます😭
    一応彼の彼女は私と同じ年なのでそう言う目で見られたらいやだな…と自意識過剰になってました笑

• 8月12日
mika

普通の会話だと思いました(*´罒`*)

まぁ職場で話す内容じゃないけど。笑

私は気にならなかったです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!
    すごい!

• 8月12日
ゆり

人によるのかな?と思いますが、そういう会話を気にしないでするタイプの人いますよね😅
若い子だと特にオープンだと思います…😅
男同士の会話だともっとすごいですし😅笑

でもあまり話したくないのなら、話さなくていいと思いますよ😊
あまり職場で話すような事ではないですし…😅
セクハラとは思いませんが、デリカシーがないなーとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の同期とはお酒の場で話したりしますし、気にならないのですが😅
    男性職場なので同期と話してたらえぐって思うことよくあります笑。
    デリカシーないですよね💦
    まぁ若いから仕方ないか🤣

• 8月12日
はじめてのママり

相談の延長戦上ですし、まだ若いし結婚生活とか何もしらないですし、わたしならなんにも痛くも痒くもないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    まだ若いので仕方ないですね笑

• 8月12日
ニャン太郎

私なら夜のこと聞かれたら、そこは線引きたいので
ちょっとそれは言いづらいかもー!
とか誤魔化します😅

そんな事を話していると
周りにも誤解されそうなので…
あと、私自身、旦那とそういう会話をして恋人になったので
相手も彼女いるなら、私なら年上として
そこは線引きしようね。という感じで言いませんかね💦

何か噂が出来てもおかしくない内容だと思うので…
そこの話をすると、私はセクハラになるから言えないわ笑
とか笑って誤魔化します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    私も言いづらいタイプです😂

実際彼には帰りや仕事中に待ち伏せ?時間を合わせられたり、話がしたかったと言われたり、一緒に仕事できて嬉しいとか、旦那さんはどんな人?どこで出会ったの?何時の電車で通勤してるの?とかズカズカ質問されてて私も気にならず話してはいたのですが、夜の性生活聞かれてちょっとなぁ…と思ってたんです。
    彼女のことが好きなんでしょ?って聞くと好き!って迷いもなく答えて結婚も考えてるって言ってたので私の思い違いもあるとは思うのですが😅
    誤魔化す方向でいきます!

• 8月12日
はじめてのママリ

主人の職場だと「彼氏」「彼女」もNGです💦「パートナー」と呼ばなければいけないですし、夜の話なんて聞かれたら始末書です🤣
大手企業はそういった講習会もしょっちゅう開かれてますし、コンプライアンス、ハラスメントには、めちゃくちゃ厳しいです💦
「髪切ったね」ももはやタブーですし…💦

どこでボーダーを引くかにもよりますが、友達以外に聞かれて「嫌だな」と少しでも思えばハラスメントに値しますよね。
社会的には完全にNGだと思いますが、個人間で許容範囲かそうでないかは個々で決めていくしかないですよね。
ただ、私個人としては「余計な詮索するな」の一言ですね🤣

はじめてのママリ🔰

私は高校の時にバイトしてた居酒屋、そういう話大好きでみんなで盛り上がってました(笑)社員も20-30代で若かったですし、役員も普通に40代とかですがオープンでした!
今の職場はそこまで具体的には話しませんがやるやらんではなくあの俳優さんって若い頃イケイケだったんだよねーとかの話はよく聞きます!

22歳ですが私はなんとも思いません!

ハラスメントって、セクハラに限らず「言われた、された側がどう思うか」なので、人によって考え方は違うと思いますよ。
お話見る限り、私も全然気にならないかな。
嫌なら、上の方も書いてますが、それとなく質問に答えなければいいだけで。

ただ、人によっては嫌だと思うので、仲が良いなら、相手の男の子にそういう発言は気を付けるように伝えてあげた方がいいかなと思いました。
もちろん、主さんが嫌だと思ったなら、その旨も付け加えて。

はじめてのママリ🔰

質問者様が彼女と同じ歳だから、親近感湧いてるのかなって思いました😊

やっぱり男の子だから、彼女の前でかっこよくいたいでしょうし、歳上の女性のこと知りたいんだろうなと。

話する内容は、自分が不快か平気かで線引きするだけでいいと思います🌱

ルナ

これはセクハラでは無いと思います。
ご本人が少し悩んでいて、他のご家庭はどうなのだろう??と参考にしたい気持ちが伺えます。

また、若いせいなのか表現が直接的で、やや下品な感じはありますが.....
トピ主さんご夫婦の夜の事情を探りたいといった変質的な印象も特に受けません。

私なら、個人差があるから難しいことだよね、と相談に乗ってあげます。

はじめてのママリ

性行為をまだ快楽の行為として捉えており、30代女性ともなると妊活など絡んできて人によっては(ママリさんはお子さんおられますが不妊の方など)大変センシティブな話材であることを、その若者もそのうち理解するとよいなぁと、拝読して思った40代な私でした。

はじめてのママリ🔰

セクハラ!!!とは思いませんが、そうゆう話できるほど仲良しなんだなぁと思いました😊若い子に慕われるっていいじゃないですか!🤣✨次からそんな話されたらうまくかわしたはいいと思います😊