※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
ココロ・悩み

下の子を妊娠中から、上の子の触れるのが嫌で辛い。他の人に触られることも苦手になりました。同じ経験をした方いますか?

すごく悩んでいることなので
理解できない&批判はご遠慮ください。

下の子を妊娠中から、上の子の触れるのが(特にデリケートゾーン)すごく嫌悪感をだき辛いです。
今もなお続いていて、母親なのにっとさらに辛くなります。
自分から触れたり、抱っこやデリケートゾーン以外はなんとも思いませんが、パッと伸びた手で触れられる胸や撫でるような触り方が苦手です。

元々、主人以外他の人に触られることが嫌でした。上の子が小さいときは何も思わなかったのに下の子を妊娠した時から現れはじめました。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期ありましたし、触られると嗚咽してました。優しくとはいえ触ろうした手を払いのけてしまい!😑👽罪悪感👾

私は中期ぐらいで終わった気がします。

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

わかります…😭😭すごく罪悪感ありますよね…
    触れられるのが嫌であって、息子は嫌じゃないのに…って罪悪感と葛藤がすごいです。

ありがとうございます!

• 8月12日
なかむら

私もです!それが未だに続いていて、今では触られるどころか、お風呂で少しでも子どもに私のデリケートゾーンを見られるだけで嫌悪感を抱いてしまうようになりました。
どんどん酷くなっていて、子どもたちにも「触らないで!」と言ってしまうことがしょっちゅうなので申し訳ないんですが、嫌なものは嫌でとにかく耐えられず…
愛情不足になってたらどうしよう、と不安です。

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

私は妊娠中、すごくみられるのも嫌でした💦💦💦
    わかります、嫌なものは嫌!で触らないでも同じように伝えています。

不安になりますよね😭

• 8月12日
ぺこ

結構よく聞く話なので、
そんなに悩まなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私も妊娠はしていませんが、娘に胸を触られるのが耐えられません😅
反射的に怒鳴りそうになるほどなので、触られないように気をつけています💦
大事なところだから触らないんだよーと教えながら……

娘の事は大好きなんですが、苦痛ですよね💦

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

やはり、よく聞く話なんですね!
    主人や身内に話しても、そうなんだねぐらいで、私が変化なのかと思いました😭😭

そうなんです、大好きなのに苦痛です😭😭

• 8月12日
ダッフィー

ありますよ☺️私は未だにあります。
でもそれって普通の事なんですよ◡̈❁近親相姦ならない為にそーなるんだとか☺️

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

なるほど!本能的に脳が呼びかけているんですね😭安心しました😭

• 8月12日
チックタック

わたしは自分でちくび触るのも嫌悪感あり不快感酷いです
お風呂中に息子が触ってきたりした時は怒ります普通に
そもそも、人のそういう所は触らないと教えて言っていいと思うので
罪悪感は特になく普通にシツケとして息子にいいきかせてます
抱っこちゅうに胸に手を置かれた時もあまりわたしはいい気分しなかったのでしれっと優しくてを無言でどかせてました
嫌なもんは嫌だしそういう思いをさせる事がいけないことなので
特に男である息子にはそう言うことしっかり教えていこうと思ってます

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

確かに、男の子もあってしっかり言うのは良いことですよね🥹

わかります。無言で退かしますよね😭

• 8月12日