※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの泣き止まない理由について相談中。飲み過ぎや背中スイッチの問題で悩んでいる。泣き止む方法を教えて欲しい。

かれこれ、夜の11時から3時間ほど何しても泣いています。

おっぱい、おむつ、ゆらゆら。おっぱいはどれだけあげてもいいからあげてたら、大量に吐き戻し、流石にもう飲み過ぎな様子‥

横抱きゆらゆらだめで、ゲップさせたくて縦抱きゆらゆらしてたら、泣き止んで寝ました!私の中では意外でした!

みなさんの、泣き止まないとき、これで泣き止んだ!寝た!と言うのがあれば教えてください!

今からベットに置きたいけど背中スイッチが怖いです😭

コメント

初心者のママリ🔰

膝に座らせると泣き止むことが多いのと、おしゃぶりも使っちゃいます!
3時間もねかしつけおつかれさまです✨

  • たかこ

    たかこ

    膝に座らせる、ですか!おしゃぶりってあんまり身近じゃなかったんですけど、飲ませすぎとか防げそうですね!泣いたらすぐおっぱい探してるので😥
    寝かしつけ、今やっと寝てくれましたが、背中スイッチが怖くて授乳クッションに寝かしました。コレってでも、窒息の可能性あるから、ちゃんと床に寝かさなきゃですよね?なかなか休めない‥

    • 8月12日
ママリ

抱っこしても、授乳しても泣き止まない時は、気分転換させると良いですよ!夜中だったら、あえて電気をつけて明るくすると、気持ちが切り替わり落ち着いてくれます。親は眠いから早く寝かせようとしちゃいますが、逆に長丁場になる事がありますよ。昼間だったら、お散歩に行ったり、沐浴したりして気持ちを切り替えさせてます。

  • たかこ

    たかこ

    気分転換ですね!ありがとうございます😭早速そうします!馬鹿みたいに授乳してたんですが、そう言うの大事ですよね!!

    • 8月12日