※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中の女性が、新しい土地でワンオペ育児に悩み、幸せを感じられない日々を送っています。持っている幸せに気づき、楽しく生きたいと思っています。

なんだかモヤモヤして辛い。

仕事してたときは、仕事でいろいろモヤモヤして
早く育休入りたい!!って思ってたけど、

育休入った今、ノンストレスで幸せかと言うと...

夫の転勤でかなり遠い土地に来て、
知り合いいない中、ワンオペ育児の毎日。
喋り相手もいない。

振り返ったときにこれはこれで
幸せだったんだろうと思うけど、
モヤモヤな毎日です。

変にモヤモヤが溜まって、
休日夫と過ごせて嬉しいはずなのに
当たってしまったり🥲

こんな自分もイヤ。

自分の性格にも問題があるんだろうなとおもいます。


見方を変えればとっても幸せなはずだし、

結婚できたこと、子どもができたこと
とても幸せなことです。

持ってる幸せって、すぐ当たり前みたいに
なってしまうから
叶えられていないモヤモヤばっか
気にしてしまいますよね。

持ってる幸せに向き合って、
楽しく生きたいものです!

みなさまの毎日はどうですか?

コメント

みゆな

私も子供3人いて、長女はこの9月からやっと幼稚園に入るのでずーっと3人面倒見て毎日同じことの繰り返し、海外に住んでるので自分の家族もいないし(仲良くしてくれる日本人の方はいます)と思う日もありますが、ママリさんの投稿読んでたら私って幸せだなと思いました。結婚もして子供もできて、子供達に囲まれて、当たり前に持ってる幸せに気づかせてくれてありがとうございました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海外で3人。尊敬でしかありません。慣れない育児に、慣れない環境、言葉。孤独を感じる時間もありますよね💦
    それでもちゃんと3人育てて。素晴らしい人生ですね!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。

仕事してた時は休みたい。
1人目育休中は早く働きたい。
仕事復帰したら子供の風邪で早退しなきゃでメンタルやられる。

経験してやっと気付く事ばかりでした。

今2人目育休中です。
毎日大変ですが一度経験してるだけあって毎日子供の顔を見て幸せをかみしめて生活してます。

やっぱりモヤモヤが無い訳では無いです。明日死ぬかも知れないし、今の小さい時期は一瞬で目に焼きつけ無いと勿体無いなと思ったら、毎日些細な事で沢山笑ったり美味しい物食べて自分にご褒美沢山あげてモチベーション保てる様にしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    復帰したら、子どもの早退で絶対メンタルやられますよねら🥲私もそれが恐怖です。
    とても気にしいなら性格なので。

    子どもの寝顔を見えるだけで本当は幸せですよね〜
    私もモチベあげないと✊✊
    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰後のワーママあるあるだと思いますが、急な呼び出しで何度泣いた事か…😢
    相当丈夫なお子様がいらっしゃる以外皆さん通る試練だと思いますよ。お母さんって本当大変ですよね💦

    お互いポジティブに考えて毎日頑張りましょ〜✨✨

    • 8月12日
のん

1人の命を守り育てるって大変なんですよね😩😭
わかります、めちゃくちゃわかります。
子なし友人に子供いていいなぁ。育休中?育休最高じゃん!なんて言われます。そうなんだけど、、
そうだけど、、!違うんですよ。。
環境やその親の性格、子供の性格によって同じ育児なんてないんですよね😩
可愛いだけじゃ育児できないんですよね。

いま2人目育休中で、やっと赤ちゃんが心の底から可愛いって思えました。(言い方悪くてすみません。1人目が背中スイッチ、癇癪持ち、初めての経験だらけで毎日必死でした)
2人目は幸い背中スイッチなく、ニコニコ穏やかな子で、慣れかもしれませんが初めて育児楽しいって思えてます😌
1人目は大変すぎてどうしたらいいかわからず、可愛いよりもとにかく必死でした。

一旦、お子さんと離れてみてはどうでしょうか?✨
保育園や自治体で一時預かりをやってるので利用してはいかがですか?
一人時間でリフレッシュできると思います💓
一歳半のお子さんであれば、他の子供と遊べるいい刺激になると思いますし🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いだけじゃ育児できないですよね。
    夫に土日預けることもできるのですが、一人で出かけてもあまりリフレッシュにならなくて💦
    多分、求めていることが仲の良い友達とカフェするとかなのかもしれません😅

    子ども関係の仕事してたこともあり、育児はわりと余裕あるんですけど、多分話す大人がいないのがしんどくて🥲
    毎日平日一人で。

    でも無いものねだりですよね☺️不妊治療してたので、子どもができない苦しみは経験して、待ち焦がれた子どもなので。
    みんな何かしら抱えながら、生活してますよねきっと!

    • 8月12日