※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の副反応や周囲の反応について質問します。5〜11歳のお子様をお持ちの方、接種された方、お話しできますか?

コロナ感染者が再び増えており、夫婦共に3回目と上の子のコロナワクチン接種に踏み切ろうと考えております。
私たち夫婦は2回まで、同居の義父母と義妹は3回、隣市に住む私の実家家族全員3回の接種状況です。

5〜11歳のお子様をお持ちの方で、ワクチンを接種したという方に質問です。

副反応はどんな症状でどれくらい続きましたか?
保育園や学校などの周り(子のお友達やママ友や先生)に接種したという話はしましたか?

ママ友に受けさせた?と安易に聞いていい内容じゃないかなと思ったので、ここで聞かせて頂きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

接種後に亡くなった方のリストです。若い順に並べてこちら5枚ほどあります。モデルナはまた別であります。新型コロナワクチン副反応データベースと言うサイトであらゆる副反応が確認できます。また今のワクチンは初期武漢株のもので変異したba5には効かないどころか逆効果になるという論文やデータが各国で上がっています。打ってもうつさないわけでも罹患しないわけでもないし子供は重症化しないです。30代以下重症化率は7/26時点で0パーセントです。

  • はなめがね

    はなめがね


    データありがとうございます。お守りみたいなものなので、打ったからこれで大丈夫とは言えないですね。
    ワクチンのホームページも見てみようと思います。ありがとうございました。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

4月に2回打ちましたが2回とも副反応はさしたところが痛いかな?程度で次の日は何も気にならない様でした。

ママ友は色々な方がいると思うのでワクチンの話はしないですね。
職場(理系職場)は合理的な判断をする人が多いとわかっているので話しましたが、まあ打つよねって感じで終わりました。

  • はなめがね

    はなめがね

    ママ友とはそういう話はしないですよね。2回接種おつかれさまでした。
    副反応ほとんどなくてよかったですね!
    コメントありがとうございました。

    • 8月13日
ゴロゴロするの好き❤

5歳の息子は特に副反応はなかったです

幼稚園のママ友に息子は喘息持ちだから重症化すると嫌だから打ったって話はしています

  • はなめがね

    はなめがね

    肺、呼吸系の疾患リスクがあるなら接種の理由に十分値しますね。
    副反応なくてよかったですね!

    • 8月13日
  • はなめがね

    はなめがね

    コメントありがとうございました😊

    • 8月13日