※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
子育て・グッズ

子供が泣いているのに、旦那が怒ってしまい、その対応に不満を感じた女性の相談です。

今日は旦那に子供をみてもらっての休日出勤でした。
時々休日出勤はあるのでいつもは「いってらっしゃい」と
送り出してくれる上の子が、今日は「お母さんがいい。お父さんは怒るから嫌だ!」と言って泣いてしまいました。
出勤時間ギリギリだったのでなんとかなだめつつ後ろ髪が
引かれる思いで出勤しました。
旦那に私が出勤した後どんな様子だったか聞いたら「しばらく泣いてたから怒ったら泣き止んだ」と言いました。
あなたが怒るのが嫌だって泣いてる子供にむかって怒る!?
ってなりました。別の泣き止ませ方もあっただろうに・・と
思うと私が旦那に怒れてしまいました。

コメント

みん

旦那さんにないてる理由言わなかったんですか?😂

  • ママりんご

    ママりんご

    玄関で泣いてたから聞こえてたと思います。お父さん怒るのが嫌って言った時に「今は怒ってない」って旦那が言いましたし。

    • 8月12日
deleted user

3歳までは怒られてることの因果関係がわからないと言いますよね…まだ理解し始めなのに切ないですね
恐怖で子どもをコントロールしようとすると、未発達の脳は萎縮して小さくなるそうですよ。そういう発達的な説明を旦那さんにしてみるのはどうでしょうか?