※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝時間と離乳食のタイミングについて悩んでいます。お昼寝時間を調整するか、お昼寝後に食事を与えるか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になり、離乳食3回食になる予定なのですが、今は12時くらいに眠くなって不機嫌になりお昼寝することが多く、果たして3回食になった時のお昼ご飯を無事食べてくれるか不安です
お昼寝の時間がんばってずらすべきでしょうか
もしくは12時くらいにお昼寝してからご飯か、早めにお昼ご飯食べさせるべきでしょうか…

コメント

RA

早めのご飯でいいと思います!
11時とかでも全然大丈夫だと!
お昼寝の後に食べさせて夜ご飯が遅くなるよりはお昼を早めに済ませるほうがいいかな〜と!
でも両方試してみてお子さんに合う方法でいいと思います!絶対に12時しかだめ!と言うわけじゃないですし🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    あと眠くて不機嫌になる時間がマチマチなのですが、まぁ早めに眠くて不機嫌になっちゃったときはとりあえず寝かせてそのあと離乳食でもいいですよね
    合う方法模索したいと思います
    お昼ご飯がお昼寝とかぶりそうでめちゃ不安だったんですが、絶対この時間!ととらわれすぎないようにしようと思います

• 8月11日
ままり

朝寝はせずに、お昼寝だけしてる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    朝寝を全然しなくて、お昼寝だけします
    たまに夕寝もします
    ほんとは朝寝してほしいですが、朝寝はなかなかしてくれません
    抱っこ紐に入ると寝ること多いので、朝寝するために抱っこ紐に入れてみるのを試して見るのもいいかもしれません

• 8月11日
  • ままり

ままり

三回食始めたところなら、とりあえず4時間くらい時間空けつつ、食べさせられる時でいいと思いますよ^^

もう少し大きくなってくると、睡眠のリズムもまた変わってくると思いますし👍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3回食は始めてなくて、来週始める予定なんです
    4時間あけて食べれる時に、って感じですね
    やってみます
    ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

朝昼晩の離乳食の時間の間隔によるかなと思いました。
うちはご飯の時間に眠かったらぐずって食べないので、そういう場合は寝て起きてから食べさせます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の間隔気にして、眠い時は起きてからで、臨機応変にずらせばいいですかね✨
    ありがとうございます
    何とかなりそうな気がしてきました

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はわからない事だらけで離乳食の量や時間など神経質になってましたが、2人目はとりあえず朝昼晩3食食べてくれたらおっけーにしてます😊
    子供に合わせるって感じですね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとついつい神経質気味になっちゃいます
    とりあえずおっけー!という感じでもっと肩の力抜きたいなぁと思います
    ありがとうございます✨

• 8月11日