※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

つわりの辛さや食べられない苦しさを理解してほしいという相談です。ピーク時は特に辛く、食べることができても美味しく感じないことがつらいと述べています。

つわり=吐く、食べられない、みたいなイメージ強いですよね😅
私は食べづわりだったのですが、「食べれてるならよかった」とか「吐くほどしんどくなくてよかったね」ってよく言われたのですが、相手に悪気が無いのはわかっててもつわりピーク時はモヤッとしてしまってました😅笑
私は食べてないとしんどいんだよー、食べれてるけど美味しくないんだよーって(笑)
何を食べられるのか自分でも分からないけどお腹が空くと気持ち悪すぎるから食べれるものをひたすら探す独特な辛さ😂
つわりのピークは過ぎつつあるのですが、ふとピーク時の気持ちを思い出しました(笑)
同じような思いになった方と分かち合いたいです😂

コメント

吐き悪阻、食べ悪阻どちらも経験しました!吐く方がほんと辛かったんですが、食べ悪阻もお腹減る前に食べないとその後ずっと吐き気がきてたんでそれも本当に辛かったです😭
食べれるだけマシなのかもしれませんが、普通に美味しく食べたい時に食べてるんちゃいますよねー🥹

はじめてのママ🔰

分かります😂
私は上2人寝悪阻でした!
私も同じように「トイレとお友達にならないだけいいじゃーん」とか言われてイラってしてました😂

どんなに眠くても仕事があったり2人目は15分も起きとけば頭痛が酷い状況で目が離せない上の子見とくのもかなり大変でした😂

眠り姫

私も食べづわりでした!!
臨月までパートをしてたのでコソコソとトイレ等で手軽に食べられる物を食べてました😂食べ物持ってない時の絶望感…凄いですよね😭
お腹が空くと食べれるかと思いきや、むしろ気持ち悪くて食べれない…。
食べづわりでしたが、妊娠前からつわり中は痩せましたよ😱
つわりは十人十色です🤔
この辛さはママだからこそ経験出来るものですね🥺

まぁちゃん

わかります!普通に辛かったです😭何でも食べられるわけじゃないし。

悪阻が軽くなった頃美容室行って、独身の男性美容師さんに「え?食べ悪阻って何それ。お菓子食べたいだけじゃなくて?笑」って言われて殺意湧きました。

自分で、食べ悪阻じゃないから軽い方だと思うけど〜って言うのと他人から言われるのは違いますよね。

• まぁちゃん

まぁちゃん

間違えました、吐き悪阻じゃなくてって

• 8月11日
  • かわうそ

かわうそ

ほんとに、ほんとにそうなんですよね!😂
    自分でも吐きづわりの人よりはマシなのわかってるんですよ。笑
    でも、それを他人に言われるのは本当にムッとします😂
    同じ人がいて嬉しいです😂

• 8月11日
N&Rママ

私の場合は、吐き悪阻で、吐くものがなくて血まで吐いてました😂

ただ、匂いは大丈夫で、周りで食べ物とかどんな匂いがしても気にならなかったので、その点は楽でした

まま

1人目は吐き悪阻で
2人目は現在食べ悪阻です。
食べ悪阻。普通に辛いです🥶
どっちも辛いです。