※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

子育てが辛くて虐待しそう。明日は保育園に預けるけど、2日間どうしよう。助けて。

助けてください、虐待してしまいそうです

夫が出張が多く、今回もまた出張で2日前からワンオペで2人を育ててます

朝から晩までひとりでみてご飯も作ってあげてひとりでお風呂いれて寝かしつけて

下の子の寝かしつけが今日だけやけに大変で、1時間半もかかりました
もう身体が疲れきっていて抱っこすることもできませんでした
やっと寝たと思って私も眠ろうとしてたのですが30分しないうちにまた起きてギャーギャー泣き始めました

本当に心身ともにつらくて怒鳴って泣いてる下の子を無視してます
周りに頼れるひとはいません
あと2日はひとりで見なければなりません
明日保育園には登園させる予定ですが残りの日数をこえられるか自分でもわかりません

こんなにかわいくて愛おしいのにマンションのベランダから落としてしまおうとか自分が落ちてしまおうとかしか考えられません
しんどいですどうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です!!
明日は二人とも保育園に行くと言う事は働いていらっしゃるのですかね?理由をつけて仕事お休みされて明日はお子さんが保育園行かれている間、休養されてはいかがですか?☺️

テテとん

その年のお子さん、1人でずっとみるなんて大変過ぎます!
安全なところで泣かせていていいと思います。お兄ちゃんが起きちゃうとまた大変だから別室でとか?とにかく温かい飲み物でも入れて、それを飲み終わるまでは一回休憩しましょう!

kaaa

まず1人の時間を
確保した方がいいですね😭
その保育園に行ってる間に
めいいっぱい休んで下さい😭
私もほぼワンオペなので
お気持ちよく分かります😓
とりあえず1人の時間が
欲しいです😓
その時間さえあれば冷静になって
気持ち沈められると思います!

はじめてのママリ🔰

ご飯はレトルトや冷食、BFやミルクに頼れませんか?
お風呂はシャワーのみや、タオルで汗かいた所を拭くのみですっ飛ばしてもいいと思います!
子供が泣くのは痙攣起こさない程度で放置して大丈夫ですよ🥺
少しでもママが楽できるようにあと2日過ごせたらいいです、、
私はなんの力になる事も出来ませんが、、
最大限手を抜いて過ごしましょう、生きてれば大丈夫ですよ。

Buuu

わかりますよ、、
私の旦那も出張が年の半分なので、しかも海外なので
地獄でした😨

コロナ自粛期間は、育児ノイローゼになって病院にも通いました。
私も頼れる身内が、いませんでした。

経験した私が言えること。
あの環境なら
おかしくなって当然だったなぁと今は、思えます!

例え他人が、それは虐待だよ〰とか
辛いのは理解できるけど、そんな事考えちゃうのって理解できない
等 言われる内容であっても
自分の意に反して、その時はコントロールが効いていなかった と冷静に今は、思えます。

人間には、限界があります
母親も人間。

そもそも、一人で子育てをするなんて、人間の限界を超えるスゴ技なんだと本当に思えます!

あまり書きたくもないですが、、
私も、息子の首に手をかける寸前になるくらい おかしくなっていました………

子供の声が悪魔の声に聞こえるような
私が子育てという拷問にあってるような感覚でした。

なので、この環境だと
こうなっておかしくない
と言い聞かせてください‼️

人間の限界を、超えてる事を毎日されてるんです‼️

伝わったら嬉しいです🥲🥲