※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ふとした疑問です。このご時世で「旅行に行くなんてありえない!」と考え…

ふとした疑問です。
不快に思われる方がいたらすみません。
このご時世で「旅行に行くなんてありえない!」と考える方もいるかと思います。
旅行がありえないと思うのは、旅行先は人が多いからなのか行き帰りが問題なのか…どういった理由からなのでしょうか?

知り合いのママさんに「旅行に行く人、ありえないでしょ!うちは旅行に行かずに親戚とかママ友たちとBBQとかプール、近場のショッピングモールで我慢しとく!」と言われました。おそらく10人弱でBBQなどをするみたいですし、ショッピングモールもそれなりに人が多いでしょうし…
こんな話を聞くと近場で複数人でワイワイするのと旅行に行くのとで遠出をする以外に何が違うのだろう?と感じました…

コメント

姉妹ママ

全く同じ意見です🙋
むしろ、BBQとかの方が怖いです💦
マスク外すし、飲んだりして、声が大きくなる方もいるし。

家族との旅行なら普段の生活の延長なので、きにしません。

はじめてのママリ🔰

コロナの感染者が多い都心部から、コロナの少ない過疎地域などに行く場合、現地にコロナを蔓延させてしまうリスクあるかもですが、対策をしてたらいいんじゃないかと思います🙆

コロナが始まってもう2年なので、対策をしつつ楽しめばいいと🙆

a___m

その通り過ぎます🤣
旅行行くのと知り合いママさんの発言…何が違うんだろ。笑
県外とか遠出をする事があり得ないって事なんですかね😅

はじめてのママリ🔰

仰る通りです😂
近場で色んな人と接触するくらいなら、遠出したとしても感染予防しつつ家族だけで過ごす方が感染リスク低そうです😂
あと県を跨ぐか跨がないかにこだわってる人も謎で仕方ありません。

ママリ

同じく何が違うんだろうと思います😭たくさんの人数でBBQの方が怖いです💦

deleted user

行く先によると思います。
例えば、沖縄や離島とか医療が逼迫している地域に旅行に行くのはアウトだと思います。
あとは、お好きに…っていう派です。
大人数でBBQしようが旅行しようが、感染する時はしますし。

ママりん

私も同じ考えです。

私は家族での旅行もスーパーでの買い物も同じレベルだと思っています。
大人数でのBBQ怖すぎます。

はじめてのママリ🔰

現地で発熱した場合に、現地医療や在住者が医療にかかれなくなる。旅行先や往復路で感染する、させる。などですかね〜🤔

複数人で飲食も医療に迷惑だと思いますが。。😂

ママリ

今は近場での大人数でのBBQやママ友の集まりの方が恐ろしくて参加したいと思いません。
東北住みですが、先週2泊3日で家族でディズニーや都内に旅行に行きました。
他の人と食事することも無くあくまでも家族とだけご飯食べて感染対策しながら行動してたので、安心して旅行できました。
私からすれば大人数でBBQする方がありえないと思います。

ポン☆ポン

私からしたら旅行よりもB B Qの方が感染のリスクは高いと思います(^◇^;)
家族単位での旅行であれば問題ないと思います。
人との接触が1番の感染のリスクなのでそこをわかってないのかな⁉️って感じですねその人(^◇^;)

働きたくないマン

家族で行くとか2〜3家庭での行動だったら旅行でもバーベキューでも家で遊ぶでもたいして変わらないかなって思ってます。

全然我慢してないじゃんwwwって思っちゃいますが…笑
もしかしたら旅行も毎年海外行ってーみたいな人なら充分我慢して生活してるかもしれないですね🤣‼︎

deleted user

ずれた回答だったらすみません💦💦

私の住む地域はド田舎なので、感染者が少ないです。旅行となると感染者が多い地域に出て行く事になるので、そこで感染してしまって、田舎にも持ち込んでしまうのが怖くて、私は旅行控えてますね😅

田舎なのでみんな知り合いみたいなものなので、誰がどこに行って感染したかとかすぐ広まるんですよね😅旅行に行って感染し、職場全滅させた人は未だに有る事無い事言われてます、田舎にコロナ持ち込んで〜💢って、、、💦コロナに感染する事よりも、そういうの気にして遠出しない人結構います💦

deleted user

近場の旅行は自己責任、自己判断としても。
公共の乗り物を使っての遠出はなしかなと思います💦
なぜなら旅先でコロナになったらその地域の医療にかからなければいけない事。どこも逼迫している中でよそ様の医療にお世話になるのはないなと思います💦
そして、その地域での滞在になり滞在日は自費になったり。実際そういう方多いようですし💦💦
医療は逼迫していて、見れないから覚悟してくるなら自己責任と訴えてる知事さんいらっしゃいましたよね💦
うちは観光地でも都会でもないですが、医療は逼迫しているのを感じていて、コロナではなくですが、救急問い合わせたら全然繋がらない、ベットは空いてないコロナの対応で、見れないと何件も病院断られました💦この状態で旅行正直どうなんだろうと個人的には思います💦💦

ただ、スーパーとかでも室内でもマスクもせず大人数でウロウロ、レジにも大人数で並ぶってもうモラルの問題だと思います💦💦

ゆうり

旅行行くより近くで集まってBBQの方が感染リスクは高いかもしれませんよね。
県外に住む嫌いな義姉夫婦が同居してる我が家に帰りにくように県をまたいでの旅行はありえない!と日頃から家で話してます😜
あと感覚として、近場で遊んで感染するのは仕方ないけど、遠くへ旅行して感染するのは旅行なんていくからだと周りの人からの避難がやっぱりあるんだと思います。

ぽんこつ母

コロナが怖いから旅行をありえない!と言っているのなら、ショッピングモールもBBQも変わりねーよと思いました。笑
そんな事言うなら籠っとけ!😂

ただの僻みでしょうね😒🧡

莉央

旅行は交通機関や食事場所、宿泊施設等、色々な地域の感染に対するいろいろな考え方を持った人たちが屋内の一箇所に長時間集まる確率が高いということが心配ですかね。

ショッピングモールは短時間で一つの場所に留まらなかったり、プールやBBQは屋外だったり、ママ友(大事な子供を守るための感染に対する対策や考え方が似ている)という安心感があるんですかね。

  • 莉央

    莉央

    私はこのママ友さんの考え方に同意はできませんが、自分の大切なママ友に対する信頼感はあるので(子供を守るために感染対策をとっており、感染に危機感をもってハメを外すことなく生活をしていると思っています)、そこは理解できます!

    • 8月19日
310

なにそれ?笑
なんか、BBQは屋外だからって意味では理解できます!

ただ旅行は、他の県にウイルスを運んだり旅行先でコロナになった場合に面倒だからとかじゃないですかね?
それと、ショッピングモールも換気してても密室ではあると思うので、電車や飛行機と変わらないとは思いますが、広いから危機感ないのかもしれないですね?🤔

deleted user

旅行だけがアウトって決めつけてるの自分のものさしすぎてびっくりですね😅
ママ友とBBQって外でも一緒に焼いたお肉とか食べるし家族だけの場合を除いてリスク高いですよね。例えば家族でグランピングとか貸別荘みたいなところでお泊りの場合、誰とも接触せず過ごせるし近場のショッピングセンターよりよほどリスク低いと思います。旅行行って観光するにしてもショッピングセンターの滞在時間によっては結構なリスクですよね。

o..

私も同感です!
旅行がダメ🙅‍♀️なんて思いません。
むしろ、自分達家族だけで過ごす事の方がリスク低い様に思います。

ママ友達でBBQして、誰かがコロナになってしまった時にあれこれ大変になりそうじゃないですか?

deleted user

私の周りにもそういう人います🥲いちいちそれを公言するのもよく分からないし、もう旅行に行く人がありえないとか、外出してる人を片っ端から批判するとか、もうよく分からないです🙃
私の友達でわざわざインスタのストーリーに「旅行とか出かけてる人は人間的におかしい、頭イカれてる」って載せてる人がいて、でもバーベキューやってる動画とかあげてて、意味わかんないなだと思ってました🙃

ゆいx

旅行先は色んなところから来てるから不安。

皆で集まりワイワイはしれた身内だから安心ってとこじゃないですかね?🙄

ぶっちゃけどっちもどっちだと私は思います(^_^;)💦

kiko.mr7

我が家は去年1年間コロナに怯えすぎて外食もせず、県外に新幹線通勤している夫も自主隔離(単身赴任状態)し、最低限の買い物しか行っていませんでしたが娘が感染しました💦

旅行に行ったから感染する、しないという話ではないと思いました🥹💦