※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目から続く少量の出血について、病院での検査で特に異常は見られず、胎嚢の成長も確認されていますが、出血が心配です。

妊娠5週目より少量の出血(ピンクから赤褐色、茶色)がおりものシートに付着する程度ですが続いています。
朝起きたり動いたりすると鮮血ではないですが、まあまあ赤く、その後茶色になると流れが8日続いています!
病院には2回受診していますが、ポリープや血腫もなく子宮からの出血だろうとのことですが、妊娠初期の出血がここまで続くものかと心配です( ・᷄-・᷅ )
お腹の痛みは特にありません、、、

初診、胎嚢1.3mから1週間後7.6ミリまて大きくなっており、卵黄嚢も確認できてるので成長はしているとのことでした。。

コメント

RA

不安だったら産婦人科に電話して大丈夫ですよ!!診察受けにきてとか様子見てとか何らかの指示はもらえるしずっと不安が続くのもストレスになりますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳!
    昨日診察していただいてるので、大丈夫とは思うのですがふと心配になってしまいました!でもまた続くようなら電話してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )!!

• 8月11日
  • RA

RA

小さいことでも心配になりますよね!!お体大事に!!何もないといいですね💗

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺!気を強く持ってお腹の子を信じて過ごそうと思うことができました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月11日
ちな

わたしも5週目頃から少量の褐色〜茶色いのが10日ほど続いて、検診の時に聞くと鮮血でなければ普通に生活してて大丈夫と言われましたよ☺️
一時治って今7週ですがまた少量だらだら続いてます。。。
大丈夫と言われてもなんだか不安になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で安心できました🥺
    上の子の妊娠の時、出血はなかったんですが、大きい血腫で長期入院したのでより神経質になってしまってるようです。。
    コメントありがとうございます😭

• 8月11日
  • ちな

ちな

わたしも息子の時はなかったので、え、大丈夫?と思ってしまいました😅
    気になりますよね、、、
    検診までが長すぎます😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、🥺
    上の子の月齢も近いんですね🎵
    検診ほんと長いですが、もう辛抱ですね🥲このまま順調に成長しますように!

• 8月11日
  • ちな

ちな

本当ですね💕
    年子予定で絶対大変ですが順調に育ってほしいですね☺️

• 8月12日