※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

明日の検診で肌着1枚で大丈夫でしょうか?沖縄で初めての外出、持ち物が分からないです。

明日2週間検診があります。
いつも家では肌着1枚で過ごしているのですが
検診の際はこれ一枚で大丈夫でしょうか?🥺
それとも中から短肌着を着させた方がいいですか??🥺

ちなみに沖縄です。

あと、初めての外出で何を持っていけばいいのかイマイチ分からなくて、持ち物等教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

ちの

肌着は着せた方がいいので、
私なら肌着で連れて行きます🤗

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます✨
    肌着1枚でも大丈夫ですかね??

• 8月11日
  • ちの

ちの

うちも夏で暑かったので肌着だけで行きました!ガーゼのおくるみで調節してましたよ!

• 8月11日
  • m🔰

m🔰

ロンパースタイプの肌着は持っていないのですが、普通の肌着ですか??🥺
    質問ばかりしてしまってすみません😵‍💫💦

• 8月12日
  • ちの

ちの

コンビ肌着でいきました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私はどんな服装でも肌着は着せたいので、これ着せるなら短肌着も着せますね🙌
持ち物は、オムツ、念の為の着替え、母子手帳、ガーゼやハンカチ、おくるみあたりでしょうか🙆‍♀️

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり肌着は着せた方がいいんですね!勉強になります🙇🏼‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着せずに服だけっていう人もいるみたいですが、私は肌着着せたいので着せます🙆‍♀️
    どっちが正解とかはなく、親の価値観によると思います😅親が肌着なしでも服着るタイプだったら子供にも肌着着せないってこともあるみたいですが、私は肌着なしで服着るのは抵抗あるので子供にも肌着は着せてます🙆‍♀️
    上の方が言われてるように、赤ちゃんなら、ロンパースタイプの肌着一枚でもアリだと思います✨

• 8月11日
  • m🔰

m🔰

正解はないんですね〜ネットで調べてもよく分からなくて…😅💦
    ロンパースタイプの肌着をまだ買ってないので、写真の服の下に短肌着を着せようかなと思ってます✨

• 8月12日
ぷー

上の子が夏生まれです☀️
暑いかな〜とは思うけど、肌着+ロンパースで検診に行きました😊

持ち物ですが私は、母子手帳・保険証(ママと赤ちゃんの両方)・赤ちゃんの医療助成金受給資格者証・オムツ・着替え・おくるみ・ガーゼを持っていきました😊

赤ちゃんの保険証と医療助成のカードが無ければ数千円の手出しがあると思います💧