※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナで自宅療養中。長女が高熱で薬が効かず心配。どうしたらいいでしょうか。

家族でコロナとなり自宅療養中です。次女だけはまだ発熱していません。
主人、私の順に発熱し、今日長女が発熱しました。かなりの高熱で昼間カロナールを服用後一度少しお熱落ち着いたのですが18時ごろにはまた39.6度…またお薬飲みましたが今回はお熱下がらず現在39.3度です。かなり心配です💦
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ママリ

うちもそのくらい出ました💦
3日くらいは続きました😵
足裏触って冷たかったらまだ上がるので、靴下履かせて暖める
足裏暖かいなら薄着にしたり…
あとはとにかく水分摂取させました!こまめに!
コロナはそのくらいしか出来ないですよね😓
あまり解熱剤は…という考えもあると思いますが、あまりにも高かったりぐったりしてたので、うちは結構使いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏と手厚いのに厚手のお布団かけたがるんです💦

解熱剤ききましたか?😢あまり効果なくて…大丈夫か不安です…

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

毛布肌触りいいのかもですね🙌💫
    そのまま様子見て、寝入ったら少し足だけ出してあげたりとかはどうですか?😌
    解熱剤、正直2日間くらい全く無意味です😵が、動けるようにはなってその間にご飯を少しでもいいから食べさせてました!!3日目の昼ぐらいに急に37℃台になってそこから落ち着いていきました!

• 8月11日
そあ

長女も日曜夜から5日間39℃以上の発熱が続きました。坐薬を入れてもしばらくしたらまた高熱。
4日目にオンライン診療を受け、あと1日様子を見ようということになりました。そして、まもなく6日目に入る段階で微熱に。
今も微熱が続いていますが、元気にハイハイできるようになり少し安心しました。