※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが足をクロスさせることが増えたが、同じ経験の方いますか?心配になっています。動きは活発だが、足が乗ることがある。

生後4ヶ月です。
写真のように足をクロスさせることが増えたのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
今まで全く気にしていなかったのですが、
何かの記事で脳性麻痺とか発達障害とかいろいろ書いてあるのを見て心配になりました😭💦💦

常にこの状態ではなく、よく動かしているのですが、たまに見るとこんな感じで足の上に足が乗ってる感じになります😂

コメント

ミニみに

娘もしてますよ😊
気にしなくていいと思います!

りまま

2人とも普通にこんな感じのことよく見かけましたが、心配したことなかったです🤯お腹の中と同じ形なのかな〜かわいい〜😍と呑気に喜んでました😂

🍑🍑

うちの子もずっとこうで、未だに椅子に座ってる時も足クロスしたりしてます🤣💓
元気そのものです!

ママリ

産まれてからずっとしてます☺️
安心するだろうな〜と眺めてます❣️

はるはる🔰

うちの子もよくクロスしてますが、気にした事なかったです😳💦

kIkI

うちもたまにしてますよ
そう言った記事は心配になる
だけなんで見ない方がいいです😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません😭😭
皆さまあるとのことで、とても安心しました🥺✨
ネットは怖い記事ばかりで精神的に良くないですよね、、、
もっと余裕を持って育児を楽しめるようにしたいです😫💕
安心できるお言葉、優しいコメント本当にありがとうございます😭❤️

みっふぃ

息子も全然してたと思います。ムチムチの足が可愛すぎる!心配してるのがもったいないくらい可愛いです!