※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。病院に行ったけど熱が上がってきたら、明日もう一度行くべきでしょうか?

子供のも熱にかんしてです。

8日の夜から38度台の熱が出て、夜中は39度台でした。
9日、38度台だったため保育園を休ませ、病院へ行きました。
抗原検査は陰性で、夏風邪と診断がくだり
お薬をもらって帰ってきました。
その日は、37度までさがりました✨
念の為、10日は保育園をお休みし、お家でゆっくり過ごしました。
そして今日、まだ本調子ではなさそうですが、元気も食欲もありますが、夕方ぐらいに39度台まで熱が上がってしまいました。

明日、熱が下がってなければ
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

遠出もないですし、濃厚接触者でもありません。

コメント

旦那は宇宙人

我が家はそんな感じで、RSウイルスでした。
熱以外の症状はありますか??
前回の検査でお薬がでているのであれば、病院にはいきません。
ただ溶連菌という病気だと、肝炎の合併症などもあり、服薬しないと治らない病気なので、他の疑わしい病気があるようでしたら、私なら病院に行きます。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    熱以外は、鼻水と咳です。
    私も病院はいかなくていいかなーって思ってたんですけど、このご時世なので😥

    溶連菌の症状はどういうものでしょうか?

    • 8月11日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    末っ子が一昨日RSと言われてたのですが、RSウイルスってもっとゼーゼーいうイメージがあったのに、咳と鼻水だけでした、軽症だったのかな?🤔

    溶連菌は主に喉に炎症ができる病気みたいです。
    次男が1歳の時感染したのですが、その時もただの熱と咳くらいしかなく、夏風邪かな?と自宅で様子見てたのですがあまりにも高熱が続くので病院に行ったところ溶連菌と診断されました🥺
    合併症起こす可能性あるからもっと早く来なくちゃダメだよと怒られました🥶

    • 8月12日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    朝も熱が下がらずで、咳や鼻水が少し酷くなってきたので、病院に行ってきました。

    RSウイルスっぽいとのことで、
    吸引と解熱剤をもらってきました。

    相談に乗っていただき、ありがございます✨

    • 8月12日