※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三鷹市や小金井市に住んでいる方へ ①住みやすさや子育てのしやすさ、車での移動や民度について教えてください。

三鷹市や小金井市に住んでいる方教えてください!

①住みやすさはいかがですか?良い面、気になる面教えてください!
②子育てのしやすさはいかがですか?
③車で行動したいタイプですが、車で行動しやすいですか?
④民度は高いですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ままり

小金井市です。
三鷹も住んだことがあります。
どちらも程よく自然がありつつ、駅周辺で用事が済む利便性もあります。
都心にも出やすいですし住みやすいですよ!
人気があるのは三鷹ですね。
三鷹も小金井もゴミ袋が有料なのが残念です。
もともと杉並区在のとき妊娠しました",.,.が、子育て支援などは23区の方が充実している
小金井は小さい子連れの方がとても多いので、子連れに優しいです。笑
三鷹だと各駅始発と特快も止まります。駅から離れれば車で行動もしやすいかと。車だと西武線側の方がゆったりしているかもしれません。
中央線沿線は、そこそこ民度が高いイメージです。あまり変な人は居ません。(全く居ないとは言えませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵な街ですよね🥰
    ままりさんは車で行動されていますか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

私は駅近くなので基本電車です!車は月一くらいでカーシェアを使うくらいですね💦
    参考にならず、すみません!

• 8月31日