※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、厳しすぎますか?😥昨日から旦那のお盆休みに入りやたらお盆だからを…

私、厳しすぎますか?😥

昨日から旦那のお盆休みに入り
やたらお盆だからを理由に満喫したがります。
昨日も急に仕事終わりに
(ワンピースの映画見に行きたい)と言われ
子供たちのお風呂入れてからならいいよと言いましたが
結局行く気が失せたみたいで行くのやめました。
そしたら今日は?と聞かれ…

子供2人いるんですが 明後日から下の子と旦那で義実家帰るんだしあっちの親に見てもらってる時に行けばいいやん、なんでよりによって今!?!?と言って行かせませんでした。

上の子と下の子だと旦那と下の子取り合うほど育児がラクです。
今回のお盆は私が臨月妊婦なので義実家に帰れず
私は実家に住んでいて姪っ子たちが遊びに来るので遊べるのは上の子。
なので上の子は私、下の子は旦那という感じになりました。

そしてもう一つイライラする理由は
ワンピースの映画公開日に一度見に行ってるんです。
まだ見て1週間も経ってない映画をなんで2回も見なきゃいけないの!?っていう感じで…

コメント

💭

全然厳しくないです!!
2回も見る必要ないし…子供もみたいって言うならアレですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    お盆中1日だけ子供達が園で
    夫婦暇な日がありますがその時の昼とかにも行けるしって言ったら
    昼間だと時間がもったいなく感じるとか言い始めるしもうほんとイライラします。

    • 8月11日
  • 💭

    💭

    うちの旦那もそんな感じの人です💭
    29週の妊婦にプール行こうよ。とか
    ○○したいとか言うので子供達連れて行ってきなと言うと拗ねます😂💦
    コロナも怖いし私は基本出かけたくなくて…。笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てます😂
    旦那と子供たちで行けばいいのに…って感じですよね🥲
    妊婦なんだし暑いとこ行くだけでもしんどい💦💦

    • 8月11日
  • 💭

    💭

    男の人って永遠と馬鹿というか…子供なんだなーって思ってしまいます☺️

    • 8月11日
ライナー

全然厳しくないですよ…

私でも同じこと言っていたと思います。お風呂お腹大きいと子どもと入るの大変ですよね😰その前後も1人でやるのは大変ですし…その間涼しい環境で1人ポップコーン片手に2回目のワンピースみてると思ったらイライラしますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日息苦しいのにお風呂、寝かしつけ担当の旦那が1日でもいないの辛いですよね…2回目のワンピースのために…😞

    • 8月11日
ちびママ💫

普段の行い次第ですかね💦

普段から色々やってくれてたなら
私は快く行かせます!
自分もご褒美ももらうし。と。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からたくさん育児はしてくれます!
    私も友達と会ったり息抜きもさせてもらってますが
    それはお互い様です!!
    なので1回目のワンピースも何も言わずにいいよーと見送らせれましたが
    流石に2回目はイライラしてしまいます😭😭😭😭😭

    • 8月11日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    お互いさまならなお、行かせます🫠

    その分また自分もご褒美貰います・・・

    • 8月11日
R🥀(23)

普段の行いとかにもよります😖
もちろん、臨月のママリさんがいるのにコロナ増えてるし何考えてるの?とはなりますが、

私なら行かせちゃいます😖
あとはワンピースにどれだけガチ勢かですかね😂
うちの旦那はワンピースの単行本全巻、ワンピース関連の本、アニメ全話、グッズはほぼ持ってますし、イベントやゲームもほぼやってるほどのガチ勢です笑
公開日に1回見に行って、明日からまた会場特典が変わるから!って言っててまた行くみたいなので行かせます😂

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    明日は嘘でした💦 来週ですすみません😭😭

    • 8月11日
りーまま

普段家事・育児はあまりしない旦那ですが自分が体調悪くなければ気にしないです☺️
どうぞご自由に〜です♪

ぴーすけ

質問みていてまぁ映画くらいなら…って思ったけど、一度観てるんかーい🤣
なら行かせません(笑)
臨月妊婦なんて自由なく、コロナも怖くて引きこもってるのに自由すぎるな旦那さん😇

まぁウチの旦那も「釣りいきてー」と休みのたんびに言われますが、産後1ヶ月たったらねと流してます。
私が切迫早産のため家にいてもらわないと困るし。

お互い頑張りましょう♡