※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

発熱していて子ども保育園に連れていくのは難しい。保育園休ませる予定で荷物も持ってこない。送迎も困難。どうしたらいいですか?

たった今私が発熱して、明日仕事予定だったのですが
体調次第で休もうかなと思ってるのですが、
この場合子ども保育園に連れていっちゃだめですよね?😭

面倒みるの辛いし、旦那は朝早く夜遅いため送迎は無理です…
近くに親族もいません…

また土曜から1週間ちょっとお盆休みで保育園休ませる予定だったので荷物も持ってこないとだし😵😵

どうしたらいいと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況で発熱ならダメだと思います💦

• しちゃん

しちゃん

そうですよね〜😭

• 8月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

園の規則はどうなんでしょうか?
普通なら連れて行ける場合は預けても平気ですがコロナ禍だと同居家族が発熱していたらダメとかあると思うので明日の朝電話で確認してみてはどうですか?
旦那さんはお休み取れないのでしょうか?

• しちゃん

しちゃん

たしかにそうですね、規則ありますよね、ちょっと調べてみます!旦那は休みが取れなくて、サービス業なので土日も休みではなくて😭

• 8月11日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

あとはファミサポやベビーシッターが使えないかも確認してみるといいと思います!

• 8月11日
  • しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭✨✨

• 8月11日
こはね

連れていきません😢
さすがに😢

• しちゃん

しちゃん

そうですよね😭周りの方にも迷惑かけてしまいますもんね、頑張ります……!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子供の園だと家族に体調不良者がいたら登園不可です💦
そういった場合は荷物はとりあえず置いておいてもらって、取りに行けるタイミングでお盆休みの間に取りに行く。次の登園時にはとりあえず園のものを借りたり代替品を持って行くって流れです🌟

• しちゃん

しちゃん

やはりそうですよね😂
    どっちにしても私が送り迎えしないといけないので、他の方に迷惑になるので仮に熱が下がっても行くのはやめようと思います🥲
    そうですね、先生にも相談してみます!それか旦那が取りに行けるかもしれないのでなんとか頼んでみようかなと思います…!
    ありがとうございます!

• 8月11日