※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにcカーブクッションを買う必要があるか、またベビー布団との併用がいいかどうかは、赤ちゃんの寝る状況によります。赤ちゃんが快適に眠れる環境を整えることが重要です。

cカーブクッションについて。お昼寝マットはまだ買ってないのですが、出産前に買っておくなら、cカーブクッションにしたほうがいいのでしょうか?赤ちゃんによっては、カーブがない布団でも寝てくれますよね?
産まれてから寝なかったら、cカーブクッション買えばいいですか?それとも、ベビー布団とcカーブクッションなど1日の中で色んな体制で、分けて寝かせた方が赤ちゃんにとってはいいのでしょうか?

コメント

出産前は普通の硬めの布団の準備だけで十分です☺️

あまりにも寝てくれないとかで寝かしつけが辛くなる前に、cカーブクッションとかを追加されたが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!ママリさんのお子さんはベビー布団で寝てくれますか?

• 8月11日

退会ユーザー

3ヶ月頃まではベビーベッドにベビー布団でした!
    今はベッドは片して、お昼寝はベビー布団、夜は大人用の敷布団に一緒に寝てます☺️

基本的に寝かしつけはあまり必要のない子でしたが、たまに寝ない時やぐずる時はハイローチェア使ってました☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハイローチェア使ってたんですね😊
    ありがとうございます!💞参考にします✨

• 8月11日
りり

産前から用意しなくても大丈夫だと思います🙌🏻
産まれて様子を見て、Cカーブクッションが必要と思ってからの購入で十分ですよ💭

普通のお布団でばっちり寝れる子も多いですし、お子さんがどんな寝方が好きなのかを見つけてみてからでいいです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😊ありがとうございます!
    男女双子ママさんのお子さん達は、ベビー布団で寝てくれましたか?

• 8月11日
  • りり

りり

大人用のシングル敷布団で横並びにして寝かせてましたよ🙌🏻

双子なので抱っこで寝かしつけてたら後々大変になることが分かっていたので、退院した日からネントレをしてました!
    夜だけですけど、スワドルアップを着せて、ミルクもあげてオムツを変えても泣き止まなかったら、おしゃぶりを咥えさせて、とにかく寝る時だけは抱っこしないを徹底してました🙌🏻
    (その分昼間はしっかり抱っこで寝かせてました)
    3ヶ月前ぐらいになると自分で寝たい時に寝てくれるようになりましたよ😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊スワドルアップも出産前は特に買わなくていいですか?🤔

• 8月11日
  • りり

りり

スワドルアップは買っててもいいかもしれないです🤔💭
    良く寝る子でも新生児の頃はしょっちゅう起きますし、スワドルアップはおくるみと同じ役割なので、赤ちゃんが安心して眠れますよ👌🏻

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😊✨スワドルアップは何買うかだけは目星つけておきます!ありがとうございます💞

• 8月11日