※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている8ヶ月の赤ちゃん。朝昼は使うが夜は使わず、寝るのに2時間かかる。おしゃぶりをやめるタイミングや影響について相談中。

おしゃぶりについて
生後8ヶ月くらいから
朝寝と昼寝のときに95%の確率で使ってます。
夜は使わなくても寝ます。

いつやめられましたか?
やめるまでどれくらいかかりましたか?
おしゃぶりを使ってたことで
歯並び、口元に変化、違和感はでてませんか?

おしゃぶりやめられるならやめたほうがいいよなーと思いつつ
使わないと2時間近く寝つくまで時間がかかるので諦めてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも都合よく使いすぎてなかなかやめられず、しかもやはり歯並び歪んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!歯並び、、5ヶ月でもうわかるのですか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が2歳、5歳がいます

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、失礼しました。
    やはり影響はでるのですね、、

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめさせるのも時間がかかるイメージで、、
    毎日5時起きできつくて
    つい頼っちゃってます。を

    • 8月11日
deleted user

今は小2と年中ですが、今のところ歯並び綺麗ですよ!
1歳過ぎても夜はおしゃぶりで寝かせていました。
保育園に行くようになって、疲れてるのか1歳2か月頃にはおしゃぶりなしで寝れてやめれました😊
寝かしつけ以外ではほとんどしていなかったからかな🤔
日中遊んでいる時もおしゃぶりしてないと泣いちゃう子は辞めるの難しそうですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    おしゃぶりなくても眠れるくらい疲れるのがいいんですかね🤗

    うちも日中はいっさい使わず
    寝る時だけ、寝てから5分程度で外すようにしています!

    • 8月12日