※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子に七五三のレンタル袴を考えています。ママ簡単着付けできるタイプがあるようです。浴衣の着付け程度ならできるそうです。デメリットがあれば知りたいです。

七五三のレンタル袴について。

5歳の息子に袴をレンタルする予定なのですが、いくつか画像のような”ママ簡単着付け”と言って、ママが自分で着付け出来るタイプがあるみたいなんですが、本当に出来るんでしょうか?🤣

ちなみに浴衣の着付け程度ならできます!

美容院などで着付けをお願いするつもりでしたが、本当に大丈夫なら着付け代が浮くので頼もうと思っています。

しかし、崩れやすいなど何かデメリットがあれば教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのでもいいと思いますよ~!ためらわずにきつめにしないとどっちにしても崩れてくると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨
    写真撮影と祈祷の2時間弱なので、こういうのでも良さそうですね✨ありがとうございます!

• 8月11日
咲や

写真館で使っている着物はこういうタイプが多いですよ😃
男の子の3歳と5歳で別の写真館で撮影しましたが、どちらもこういう簡単に着れる着物でした

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😍✨
    素人ママでも1人で着付けできますか??😳

• 8月11日
  • 咲や

咲や

やり方さえ分かれば簡単に出来ると思います🤔
    しっかり止めないと着崩れるので、それだけ注意ですね😅

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ✨やはり少しキツめに✨ですね!
    ありがとうございます!!😍✨

• 8月11日