※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

耳の状態が気になります。耳だれかどうかわからず、受診したいです。耳鼻科か小児科に行けばいいでしょうか?

1ヶ月 耳だれか??

右耳だけやたら耳垢酷いなぁと思っていたのですが
ピアス穴が荒れてしまった時のようなカピカピしたものがよくついています。
いつも右側を下にして寝ているので、蒸れて荒れたのかなぁ?くらいに思っていました。
が、なんだかちょっと臭い気が、、、。
やはりこれは耳だれ?ではないかと思ってきたので、受診したいのですが、耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか?

痛がる様子もなく、おっぱいもよく飲むし、よく寝ます。

コメント

めり🔰

生後56日、間もなく2ヶ月です。1ヶ月検診では経過良好で、特に何もありませんでした。

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですね、小児科で薬もらえばすぐなおりますよ!

• めり🔰

めり🔰

早速コメントありがとうございます!!!
    色々検索してもしかして中耳炎では?と急に心配になってきてしまって💦

湿疹ですか、先日市の助産師さんからの電話で相談した時にも同じことを言われました。

お盆明けでも大丈夫でしょうか?先日小児科に予防接種の件で予約とろうとしたらすごく混み合ってて9/1と言われてしまいました、、、
    他の小児科も何件かかけましたが、混み合っててつながらなかったり、予約無理ですとか。。
    明日朝イチで聞いてはみますが。。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドっていう薬を持っていればそれを塗ればすぐ治るんですけど、きっとないですよね?
    明日行ければ一番いいですよね💦
    時間が経てば広がってくるかもです。
    うちも昔結構ひどくなって💦

• 8月11日