※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

5歳の娘が咳き込み続き、夜間に増えています。咳が心配で、他のお子さんはどのくらい続くでしょうか?

子どもの咳、どのくらい続きますか?😭

5歳の娘が先週の土曜日から咳き込み始め、服薬、吸入していますが、なかなか咳が止まりません。

夜間になると、より増えて、痰絡みの咳をします。眠れないほどではないですが、寝返りを打つたびに、二、三回咳き込みます。

咳をするたびに心配で…。皆様のお子さんは、どのくらい咳が続きますか?

コメント

mama

いつも1週間くらいは続いてる気がします🤧
夜間は増えますよね💧
ひどくなっていってるんではなくて徐々にでも落ち着いてきてたら安心ですよね💦

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます😭

夜減ったかな?と思うと、次の日の夕方は多かったり、朝酷かったりで、はっきり良くなった!と言えない日々で…。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

咳は1週間以上続くことも多いです。かかりつけの小児科からは「子供の咳は単なる風邪でも、長いと3週間続く」と説明を受けています。

夜になると咳が酷くなりますよね。そういう時はホクナリンテープを出してもらってます🥲

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます。
    いつもここまで酷くならないので心配になってしまいました。

• 8月11日
コスタ🛳

次男は8/1〜RSにかかり、今日やっと咳しなくなりました!
昨日まで痰がらみの咳してたので💦
長男も8/6〜RSで咳してますが、まだ治ってません😭

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!

やはり結構長くかかりますよね。
    痰絡みの咳をしていると不安で😭

• 8月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

長男には起きてる時に痰がらみの咳したら、痰はティッシュに出すか洗面所でペーしてきてねって伝えてます!
    その方が早く風邪治るよと言うと、気分にもよりますが痰を出すようになりました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1週間ぐらい続くことが多かったです💦
うちは夜になると咳込んで寝られない、夜中も目が覚めて再入眠できない程で
喘息、たまに軽い肺炎になるということが度々あります😑
もし気になるようなら相談してホクナリンテープや喘息のおくすり処方してもらえますよ🙌
たん絡みでも気管支が狭くなってるということも多いので😣

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    喘息気味で、普段から吸入、服薬しているところに軽い風邪→からの喘息悪化です。
    ホクナリンテープも貼ってますが、今回はあまり効かなくて…。
    でも、今夜は咳が少ない気もするので、治るのを待ちたいと思います😭ありがとうございました😊

• 8月12日
いちご

4週間でやっと治りました!最初の2週間は日中も出ていて、残りの2週間で夜間から朝方だけ💦
おとといからやっと咳が出なくなり熟睡出来る様になりましたよ😥こんなに長く続くのは初めてですが、アレルギーでも喘息でもありませんでした😥

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます!
    それは大変でしたね…!
    咳き込んでいると、こちらも眠れないですよね。
    いちごさんもお身体お大事にしてください!

• 8月12日