※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザワクチンを打つことについて、実母と意見が分かれています。産婦人科の先生に相談した結果、ワクチンは大丈夫と言われたが、念には念を入れた方がいいでしょうか。

来週、娘とインフルエンザのワクチン(無添加ではない)を打つ予定でしたが、実母から「妊娠初期はワクチン打つなんて駄目!顔や体が出来てる大事なときなのに」と言われました。産婦人科の先生にしつこいくらい聞いてそれでもワクチンは大丈夫、と言われたので予約したのですが、念には念をでやめたほうがいいのでしょうか。ちなみに実母はネットの情報らしいです。ネットも間違った情報があると言ったら「何かあったらその医者は責任とれるの?」まで言われました。

コメント

ぽぽまま

私も妊娠中打ちましたよ!
念には念を、でワクチン受けるんじゃないですか?

• 厚切りトマト

厚切りトマト

お返事ありがとうございます\(^-^)/
    何周目ぐらいで打ちましたか?
    友だちも妊娠中打った子はいるみたいですがみんな安定期や後期で無添加ワクチンでした。今年は無添加のワクチンが無いらしいので‥。

• 12月6日
  • ぽぽまま

ぽぽまま

週数までは覚えてませんが、後期よりは前だったと思います。
    私ならそれが初期であっても、産婦人科の先生が薦めるなら受けますね!
    目の前にいる医者と、どこの誰が書いたか分からないネット情報、どちらを信じるんですか?

• 12月6日
  • 厚切りトマト

厚切りトマト

おっしゃる通りですね_(._.)_。お医者様が大丈夫と言うならそれ以上のことはないですよね。ただまだなかなかの初期なので日を伸ばそうと思います。

• 12月6日
ピソキヨ

私は2人目の時、ワクチン打ちましたよ(^^)
1人目の時はタイミング悪くて打てませんでした。
インフルにかかった時、重く症状がでるのも心配です。予防接種しても絶対にならないわけではないですが…
1人目はインフル注射してなかったので逆に外出時とか職場の人にインフルの方が出た時など不安で仕方なかったです。

• 厚切りトマト

厚切りトマト

そうですよね。お医者様も高熱になるのは妊婦は良くないと言っていたのでわたしもビクビクしています。もう少し先でしようと思います。

• 12月6日

何周だったか忘れましたが
自分も後期だったような気がします(´・_・`)が
妊娠中打ちましたよー!
産婦人科でも受付してたので先生に「会社でも注射をやってくれるんですけど、大丈夫ですか?」と聞いたら
「妊婦さんにするのと普通の人にするワクチンは少し違うだけで特に問題はないよー」と言われたので
会社で打ちました!

• 厚切りトマト

厚切りトマト

そうなんですね(*^^*)やはりインフルエンザ大流行なのでもう少し12週ぐらいになったらワクチンしようと思います!

• 12月6日
8787

私の産院では12週を過ぎてからと言われましたよ!!
なので今日娘と打ってきました^_^

• 厚切りトマト

厚切りトマト

こちらの投稿を見て12週までずらそうと思います。ですが丁度、年末年始なので年明けになりそうですがワクチンしておこうと思います。

• 12月6日