※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員コロナで入院中、下の子は熱性痙攣。看病中で疲れています。夫からのプレッシャーもあり、辛い状況です。エールをください。

エールください。。
4人家族全員コロナにかかり、下の子は熱性痙攣の重積で入院中です。
わたしも入院中8度前後の熱が下がらず3日目。
コロナ病棟だからもちろんコンビニに行けない、散歩も行けない、まず部屋から出られない。
私の治療で入院してるわけじゃないので、高熱であちらこちら痛いという下の子の看病。
痙攣が怖くて夜も眠れず。
起きてる間はもちろん、寝てる間も抱っこ。12キロ。
旦那からはいつ退院?上の子がかわいそう。のしつこいLINE。
旦那は自分も熱でしんどいアピール。
私は入院中に生理になるし、看護師さんもみんな冷たいし、1日3回ご飯の時と夜中に熱を測りにくるだけ。
息子が寝てるのに関係なく検温して息子起きてぐずぐず。
時間かかった寝かしつけも無駄に。
実家もたびたび熱何度?のLINE。
妊娠中にもう産まれた?って何度も聞かれるのと同じ感覚。。
どなたかエールを。。。

コメント

🍜

お疲れ様です😭
私も先日息子が熱性痙攣を何度も起こし4泊5日付き添い入院していました。
息子も私もコロナで部屋から1歩も出れず、まさしく同じ感じでした😭😭

慣れない場所で自分も熱で辛い中看病するの本当に辛いですよね。
退院してもゆっくりできないかもしれませんが、出来るだけ休んでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    部屋から出れないのがきついですよね。。
    きっと同じような方たくさんいるのかな。。
    息子のおでこを触っても暑く感じないからテンション上がるのに、体温計ではかると高熱で落ち込む毎日です。😭
    ありがとうございます😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも先月付き添い入院してました💦コロナではなくRSですが😱
こちらも部屋からは出られず💦ほんと辛いですよね💦
上の子がかわいそうとか言われなくても分かってるよー!!って感じですね😣

早くみなさんよくなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSでも外出られないんですね、、😭
    いやほんと、なんのためにお前がいるんだって感じです。。
    ありがとうございます😭

• 8月11日

お疲れ様です😭

まず旦那は無視

逼迫してるからかもしれませんが…
看護師さん当たり外れありますよねーー
本当に白衣の天使♡様はあまりいません

一言や行動で
励まされたり
絶望したり
する事を知って欲しいですね🥵

ご飯は美味しいですか??
楽しみが1つでも増えますように😣

どうぞお大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!🥹
    看護師さんに一言でも優しい言葉をかけてもらえるだけで頑張れるんです。。
    ご飯、まずいです。笑
    ほぼ食べてません。。かと言って買いに行くことも許されないし、、、
    退院後の体重を楽しみに頑張ろうかな、、、
    ありがとうございます😭

• 8月11日
さー

私も一家でなり、私の場合は妊婦だからと家族で一番軽症なのに、私だけ入院になりました💦
コロナ病棟、本当に病みますよね…私の入院先は決まったよう日にコンビニに買い出しを聞いてくれてましたよ、ゼリーとかアイスとか冷たいもの、のど飴とかも欲しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんで入院させてくれるなんて、、、
    しかも買い出し!?
    良い病院すぎません!?😱❣️
    私の友達は妊婦でも発熱外来すら受け入れてもらえないです。。
    子供のおむつも、濃厚接触者じゃない方に頼んで持ってきてもらってって言われました、、、
    家族全滅なのに誰に頼めと🤣

• 8月11日
  • さー

さー

初めは息子が40度越えだったので入院したくないとごねたけどだめでしたが、息子も熱が下がった頃に私が発症したので、諦めて入院しました。
    多分、地方だからだと思います、妊婦に手厚いですよね、
    保健所の方が車で病院まで送ってくれたりしましたが、正直軽症なので自宅療養が良かったです。家のことも心配だし…
    入院先の病院は洗濯もしてくれてました。お風呂は3日入れなかったりしましたが…
    ただ、看護師さんが不安だよねとか、元気な赤ちゃん産んでねって声かけてくれて、本当に救われました。

コロナ病棟でも色んなとこがありますよね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますよね。。
    私の住む地域はコロナ患者で溢れてます😭
    看護師さんの声かけってすごく救われますよね😭
    こちらは人が足りてないのか、業務的な話しかありません。。
    もう入院は嫌ですね。。
    コロナ舐めてました😭
    2歳の下の子にもマスク義務付けなきゃです。。

• 8月11日
  • さー

さー

私がいたコロナ病棟も退院する頃には満床になっていたのでタイミングもあったかもですが…💦
    本当に…話す人が看護師さんしかいませんもんね。
    なんにしても、入院は嫌ですよ、お子さん早くよくなりますように…

うちは、7月になって大変な思いした分、8月は家族で楽しい事しようって思ってます。今が踏ん張り時ですが、乗り越えたら出口が見えてきます💦頑張ってください😭

• 8月11日