※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高卒、無資格で子供が保育園に通うママさんがやりがいを感じながら、ネイル関連の仕事を探しています。パートでも正社員でも。

高卒、無資格、子供は保育園
のママさん
なんのお仕事してますか?☺️
パートでも正社員でも🫧

お金のためではなくやりがいを感じられて
ネイルできたら嬉しいな〜
なんて考えながら探してますがなかなか😣😥

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

高卒、無資格(運転免許はありますが)保育園
携帯ショップ、スーパーしてました!今は事務員です🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

スーパー今条件良さそうですよね😳
    近所のイオンに髪の色ピンクとか緑とかいて、出入り口に記載してる求人看板見ると健康診断もあるとか書いてあったり😳👏

事務員って、資格や経験ないと、全然採用されなくないですか?😭

• 8月11日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

イオンってピンクとかいいんですか!!😂✨珍しいですね🙌
    未経験でしたが未経験オッケーだったので採用もらえました☺️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね🤣
    ネイルもキラキラしてました🤣

えーすごい😳👏
    私も未経験で何社も受けた時期ありましたが全部ダメでした🤣💦

• 8月11日

前はハニーズ、雑貨屋、今は飲食店掛け持ちしてます🥰
ネイルは元々しないのですが飲食店は髪色自由ってだけで選びました(笑)

• ママリ

ママリ

掛け持ちですか😱すごい!
    私も妊娠するまでずっと飲食でした🙆‍♀️髪色自由ですよね🤣
    ある程度人数いれば急な休みでも対応してもらえる点、子供がいる今はありがたいかな〜と考えてます🤔でもやっぱりコロナの影響であまり働けなかったりするんですかね🤔

• 8月11日

退会ユーザー

土日祝やお盆期間は学生いるので休みとれるし楽です(笑)
    コロナの影響で焼肉屋ランチシフト入らなくなり、レストラン厨房で働いてますが焼肉屋の方2人辞めたので希望休以外全部シフト入ってて今はレストランの方にシフト入れなくて申し訳ないなと思ってます😭
    がっつり働きたいならコロナ禍で飲食店はダメですね🤣

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

焼肉🤤食べたい🤤笑

かといってレストラン退職してしまうとまた焼肉ランチ入れなくなる…って可能性もなくはないですし、調整が難しいですよね😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

まかないが焼肉の時ラッキーって思ってます😊♥️笑

退職どっちかするなら焼肉屋ですね🤣レストランの方が20円時給高い交通費も100円高い、そして家と保育園から近くなるので(笑)まかないは無いですけど💦
    今度から調整して休み希望出さないとなーと思いました😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

まかないは飲食店の醍醐味です💓笑
    でもレストランまかないないんですか😱😱
    家や保育園に近いのは大事な条件ですよね🤔

• 8月11日
スズ

高卒、運転免許しか持ってません🚗
新卒で入った会社で一般事務10年、来月から働く転職先もまた一般事務です!

• ママリ

ママリ

事務長いんですね🙆‍♀️
    働きやすいですか?😌

• 8月11日
  • スズ

スズ

あと少しで退職しますが、今の会社も子育てに理解がある会社なので働きやすいです☺️
    転職活動も何社か面接に行って、子育てに理解があるところに絞りました!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

出産してからは気持ち程度に飲食店バイトをしたくらいで
    会社などに面接とかはまだ行ったことがなくて…
    求人サイトなどには子育てに理解があるようなことが書いてありますが、本当かなぁとか思ってしまって🥺笑💦

• 8月11日
  • スズ

スズ

求人票には「未経験の方でも親切に教えます!」って書いてある会社に先週面接に行ったら、「本当に人がいなくて困ってるので、あなたが入社されてもフォローしたり教えたりする環境が整ってないんです」と言われました(笑)
    求人票に書いてあった言葉は嘘だったのか~と思いました🤮
    子持ちの私だと早退したりすることがあるので、もちろんその会社は不採用でした。むしろ不採用で良かったと思ってます💦
    面接に行かないと職場の雰囲気だったり、本当に子育て中の従業員に理解があるかどうかは分からないなと実感しました😢

• 8月11日
かける🦦

パートで物流会社の事務やってます☺️
求人にネイル髪色自由とは書いてませんでしたが、入社手続きの日他のパートさんバレないように観察←していたら金髪にネイルピアスがっつりだったので私も普通にしてます🤤笑

• ママリ

ママリ

事務はナチュラルなネイルなら大丈夫そうですよね☺️✨
    こっそり観察私もよくやります🤣🤣

• 8月11日
  • かける🦦

かける🦦

私のところは40すぎのおばちゃんパートさんも青ラメの派手派手のネイルしてまく🤣
    モチベーションも高まりますしネイル髪色自由の職場でいつもその条件で探してます!笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務、ライターしてます📝
産後からライター始めました🥹🫶
ネイルと髪色自由な職場でしか働いてないです!😵‍💫💓