※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

子供がコロナで10日間療養、水曜まで自宅待機。木曜から出勤可か悩む。発熱なし親との食事は避けたい。

わかる方教えてください!
子供がコロナになって仕事をお休みしています
月曜日に検査をしてコロナだった場合、10日間療養期間と言われた
なので、水曜日まで自宅待機
木曜日から仕事に出れますよね?
親は発熱ありません

こういう人が身近にいたら、一緒に食事するの嫌ですか?

別で食事をとりますか?

コメント

みこと311

みんなマスクして生活、お風呂もマスクしてコロナの子供いれて大人は別で後ではいったり、寝室同じならみんなマスクしてねていれば!しっかり隔離できていれば、いいみたいですが、濃厚接触者は5日間待機になるので完璧にできてないとプラス5日間の自宅待機があります!
そのうち保健所から連絡くるので事細かく確認すると教えてくれます😀

ほご太

発症後10日間です😊発症日を0日目として10日間みたいですよ^_^
10日間療養期間をとれば感染力はないと言われているので嫌だとかは思いません。

怜

うちの子月曜日発症で10日間の療養なので、木曜日までですよ!金曜日からOKです。
濃厚接触者の場合は隔離してから5日なので、土曜日まで待機です。