※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お散歩が皮膚に良い影響があることを知り、積極的に始めたいと思っています。生後3ヶ月からでも効果はありますか?1回のお散歩は何時間が適切でしょうか?

おさんぽが皮膚を強くするなど、、
知らなくて、今まで買い物とかはちょくちょく出かけてたのですが、ゆっくり外を歩いたことはあまりないです、ベランダに出てひなたぼっこをするくらいでした。
顔をかくと皮膚は赤くなるし
おさんぽに行ってないからこうなるのかなと思ったりして(T_T)後悔してます。明日からは積極的におさんぽに行こうと思うのですが生後3ヶ月から始めるのは遅かったですか?明日からでも抗体は出来てきますか?
おさんぽは生後3ヶ月で何時間くらいですか?(T_T)

コメント

*ミク*

何時間も出なくていいと思いますよ(´・ ・`)
今寒いですし、お散歩が皮膚を強くするんですか?
初耳でした(´・ ・`)
上の子は外でてたのに皮膚トラブル絶えないし、下の子は、外あんまり出られてないのに、皮膚トラブルありません(´・ ・`)
答えになってませんが、気にしすぎなくていいと思いますよ(´•ω•̥`)

• ママリ

ママリ

ママ友が言っていて、調べたらとあるサイトにも書いてありました(T_T)そうなんですね、、気が楽になりました!(T_T)気にしすぎないようにします!

• 12月6日
Mmama

お散歩が皮膚を強くするかはわかりませんが、ウチは冬生まれだったので、病院など以外はほとんど外出しませんでした(^^;
お散歩デビューは3ヶ月半です。
でも今、肌トラブルとかは一切ありませんよ(o^^o)
全然遅くないと思います!
だいたい3ヶ月の時は30分くらいお散歩してました。

• Mmama

Mmama

今は寒いので毎日しなくてもいいと思います。
    寒い時に外出したら逆に風邪ひいちゃいますよ!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

今インフルとか流行ってるのであんまり冬場は出ない方がいいのかなと思ってはいたのですが皮膚の話がすごく気になって。。でも安心しました(T_T)冬場はベランダに出たり少しだけ歩いたりするくらいにします!

• 12月6日
コミコ

そうなんですか?知りませんでした!
私は全然お散歩に行ってません、、😭
海外に住んでいるので、行ったとしても主人がいる週末に一緒に出かけるくらいです。
うちの子は黄疸が酷かったので、小さい頃だけ少しだけ外に出て日向ぼっこはしてましたが あまり気にしてませんでした(°▽°)

• ママリ

ママリ

ママ友が言っていて、調べたらとあるサイトにも書いてありました(T_T)、、一緒です。お出かけはします!ベランダに出てひなたぼっこしたりする程度にしておきます!

• 12月6日
ソレイユ

お散歩で皮膚は強くなりませんよ💦 昔の方からの教えですか?

皮膚の弱い子にとってはむしろ逆効果になってしまいます(;´Д`A

お散歩する事によって皮膚が強くなると言うよりも、日光を浴びる事によって身体のリズムがつくんです。 なのでわざわざ寒い時期に無理に散歩に出ないでも家の中で日光浴びせるだけでも良いと医師が言っておりました(^^)

• ママリ

ママリ

いえ、ママ友が言っていて、調べたらとあるサイトにも書いてありました(T_T)。。でも安心しました。私も直射日光はやめたほうがいい気がして、、インフルも流行ってますし、おさんぽどうなのかなって思ってて(T_T)ひなたぼっこするくらいにしておきます!

• 12月6日
るん

私が家にこもりたくなくてバンバンお散歩に言ってましたが娘は皮膚弱めですよー。
だから関係ないと思います。

まだ赤ちゃんだから、これから強くなっていくでしょうし大丈夫ですよ☆
外気浴したり、お買い物でお外に出掛けてるだけで十分だと思います(*^^*)
もう寒いですし、人が多いところだと風邪なども怖いですから無理はされないでくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!皮膚の話は気にしないようにします!✨今日はお昼ぽかぽかしてるのでベランダに出て雛ぼっこしました✨人が多いところには行かないようにします、インフル怖いですよね😭ありがとうございました温度差

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

♪のつもりが温度差になってました(笑)

• 12月7日
るいママ

昔と違って今は、紫外線が強くあまり推奨されてないと聞きましたよ⁉寒いし風邪引くと困りますし(-_-;)
庭にでたり、10~15分ぐらいプラプラと近所を歩きます✨
寒くなってきたので最近はお休みしてますが(^ー^)

外に出るときは、あんまり太陽に当たらないように気にかけてはいます✨

• ママリ

ママリ

ですよね直射日光良くなさそうだなとは思ってて😭ベランダに出てひなたぼっこしました✨風とかも冷たいですもんね、やっぱり冬はおさんぽあんまりできないですね、、ありがとうございました✨

• 12月7日