※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいた子供が滑り台の階段から落ち、擦り傷を作りました。家に帰り冷やしましたが、保湿にヒルドイドを使うべきか相談しています。

先程公園で遊ばせてて、滑り台のために登る木の階段一段目から落ちてしまいました💦
私の反射神経では間に合わず、すぐに抱っこしたらすぐ泣き止んでまた遊び始めました💦💦

擦り傷を作ったの初めてなのですが、こういうのは放置しておけば大丈夫でしょうか?
家まで2、3分だったのですぐ帰宅して少し冷やしました💦
大したことはないとおもうのですが、子育ても初めてだしこんな顔に傷も初めてで😭これからどんどんだとは思いますが、何かしたほうがいいことはありますか?
濡れたハンカチで何回も拭き流して、冷やしました。

お風呂上がりの保湿はヒルドイドですが塗らないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はこんな感じです。

メル

すぐに治ると思いますよ!
顔だと気にしちゃいますよね😅
うちは保育園行ってるので公園行った時とかよく擦り傷作って帰ってきます(膝のことが多いですが、たまに顔もあります)
だいたい2.3日で治ります♡
私も女の子だし〜顔は初めてはショックでしたが、慣れました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度だとかなり打ってるとかわからず😭
    丁度階段の角がこの部分に当たったように見えたので少し心配しました💦

うちも保育園いってるので足とかはたまに傷があるのですがさすがに顔は初めてでした😭

保湿は普通に塗ってましたか?

• 8月11日
  • メル

メル

帰宅して少し冷やしたなら、それで大丈夫ですよ👍

ほんと、顔だと焦りますよね💦

傷口がジュクジュクとかじゃなければ、
    保湿も普段通りしてました!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪ぱっつんなので気づかなかったのですが、おでこもでしたがジュクジュクではなさそうなので様子見ておきます😭ありがとうございます。

• 8月11日
あり※

普段通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️これくらいならすぐ治ります😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっつんで気づかずでしたがおでこもでしたー😭すぐなおりますかね😭回答ありがとうございます😭💦

• 8月11日