※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

17週4日の初マタが胎動を感じたが、ぐるんという感じで胎動か不安。1日1回の胎動は普通?他の人は「ぽこぽこ」と表現。

17w4dです!初マタです!!!

今日はじめて胎動?!みたいなものを感じました!!
お腹の中で、ぐるんって感じたのですが、これは胎動でしょうか?!

明らかに、お腹の中で動いた!という感じがしたのですが、それ以降なかなかあの感じを味わうことができません。。。

胎動を感じ始めた時、1日に1回だけなど少ない回数はあるのでしょうか、、、?胎動じゃなかったら、思い違いでちょっと悲しい、、、

あと、ママリで胎動を感じた人のを調べると、「ぽこぽこ」という表現を皆さん使っていて、ぐるんっは違うのか?って思えてきました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はポコポコとかウニョウニョって感じでした💕
ぐるんって感じたことはなかったのですが、お腹の中で回転したんですかね?🥰🤍可愛いですね❤️❤️

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり初めはポコポコとかウニョウニョですよね。。。

ぐるんっは違うのかなぁ😫

もし違っても、お腹の中で回転したんだと思うことにします❤️笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての胎動はなんとも言えない感覚で、これが胎動!?みたいな感じだった気がします🤍

20週超えてくるとどんどん力強い胎動を感じられるようになりますよ🥰💕
    妊娠中しか感じられない胎動楽しんでくださいね💕💕

• 8月11日
  • たゃん

たゃん

胸を張って、これは胎動!って言えるくらいの週数にジャンプしたいです😑笑

来月になればちゃんと感じることができますかね👼

旦那にも動いてるの触ってほしいです〜〜〜!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もその頃はポコポコでした
腸が動くのと似てるので区別しづらいですが、その後も動く感じがあれば胎動だと思います😊

• たゃん

たゃん

やっぱり…ポコポコなんですね…ポコポコじゃないの悲しい…😂

初めて胎動を感じたときって、1日に何回も胎動ありましたか?!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮下脂肪が少ない方だともしかしたらグルンって感じるかもですね
    私は皮下脂肪蓄えすぎてるのでポコポコでした笑笑

初めてのときは1日1回や2回ですね!
    ポコ…ポコ…みたいな
    1週間ぐらいするとそのポコポコの回数が増えました😊

• 8月11日
  • たゃん

たゃん

いまBMIが20なので、決して皮下脂肪が少ない方ではないですね…😑笑

初めは回数は少ないんですね!あと1週間おとなしく待ってみます👶💓

赤ちゃんを、あせらさないようにゆったり待ちたいと思います!笑

• 8月11日
結優

一人目は19wの頃でした。
二人目は16wから感じ始めましたがグルンは未だに感じないですね。

ポコッとかポコッ…ポコッ…ポコッとか。ブルルルル〜はようやく一昨日感じました。

その頃はまだ、小魚につつかれてるような胎動でした。

• たゃん

たゃん

グルンはないんですね…やっぱりグルンはただ腸が動いただけですかね。。。

でもさっき、ポコッ(小)ていう感じ初めてありました🥹💓🥹💓🥹💓🥹💓🥹💓これも腸が動いただけかもしれないですが笑

ブルルルル〜は初めて聞きました😂わたしもそれ体験したいです笑

小魚につつかれてるような…今まで全然お腹意識してなかったので、お盆休みはお腹ちょっと意識してみます笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ぐるんっありましたよーー!
回転した?!みたいな🤣

エコーのたび逆子だったり戻ってたり泳いでる子でした🙆‍♀️

• たゃん

たゃん

え〜〜〜!!ホントですか〜〜〜!!!!!🥹🥹

そうです!回転した?!みたいな!手で表すと、霜降り明星さんの粗品さんの手みたいな(?)感じでした!笑

わたしのお腹ですいすい泳いでるんですかね👼

腸の動きだったとしても、あの時のぐるんっは胎動ってことにしときます😂笑

• 8月11日