※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲がないお子さんへの食事アドバイスをお願いします。

お子さんが一歳ぐらいで手足口病になった方、
何なら食べられてましたか?

いつものおやきやおにぎりは食べてくれず、
赤ちゃん用のゼリー買ってみましたが、普段食べてないからか
あげようとしても手で避けられます。
ここ何食かベビーダノンぐらいしか食べてないです…。

大好きなバナナや桃も食べてくれず💦
これなら食べてたよっていうのがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲あるときは、お粥を食べてました。
あとはバナナ潰してヨーグルト混ぜたものや、すりおろしリンゴとか🤔
噛まずにツルッと入っていくものにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり噛まないのがいいですよね🥲
    おかゆも食べられてたんですね!
    つぶしたバナナとかすりおろしりんごもやってみます!

    • 8月11日
✨ママリ✨

麺類はダメですかね?
あとはお豆腐とかやわらかい食べ物は食べませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!麺類すっかり忘れてました💦
    確かにお豆腐食べてくれてました💨
    やわらかいもの探してみます😇

    • 8月11日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正1歳0ヶ月です☺️8/4に手足口病と診断されました💦

うちも何も食べなくて困りましたが、豆腐だけは食べてくれました💦
あと、今は9ヶ月用のBFなら食べてくれるので、それを食べさせています😂

食べられなかったら、ミルクだけでも大丈夫!と言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳ベビーフードの月齢落としてあげるのも良さそうですね!
    最悪ミルクだけでも大丈夫なら救われます😇

    • 8月11日
Nao☆ミ

娘が先月手足口病でした💦
うちは2、3日はほぼ母乳とヨーグルトしか食べませんでした😣先生には水分だけとりあえず飲んでれば大丈夫と言われました💦
3日目にはお粥、バナナ、すったりんご、パンなど柔らかいものから食べられるようになりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり水分大事ですよね💦
    完ミなのでちょこちょこ麦茶あげてます。
    ゆっくりでも食べられるもの増えてくると安心ですよね😇食べてくれるかどうか、じわじわあげてみます!

    • 8月11日
deleted user

病院で、乳製品ならしみないから食べるよ!と言われてて

旦那が息子から手足口病が移った時、ヨーグルトなら食べれましたね💦ゼリーは痛いと言って食べませんでした💦

あとで病院で聞いたら、やっぱりどの年代でも手足口病の時はヨーグルトだと割とみんな食べれるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳製品はしみないんですね!
    こんなときに喋れるとどうしてほしいか分かるのでありがたいですよね。。って旦那さん大変でしたね💦💦
    ヨーグルト食べやすいんですね!覚えておきます😊

    • 8月11日