※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

近所トラブル?について。アパートの下の人が40分たってもずっと外で騒い…

近所トラブル?について。
アパートの下の人が40分たってもずっと外で騒いでて子供が何回も起きてギャン泣きして参ってます。
外からは子供(小学生〜幼稚園児)と大人の声がします。たぶん10人ぐらいだと思います。
推測ですが下の住人の家から帰る所なんでしょうが見送りの立ち話しだと思いますが時間も時間ですし子供がこんな時間までいるのもありえないですよね。先月引っ越してきたばかりで挨拶のときに赤ちゃんがいる事も伝えてました。そのときはうちも小学生だけど子供がいるので大切さ分かるのでとか言ってたくせに、なにも分かってないですよね。
もうほんとうるさくて窓を閉めてても凄いうるさいです。
今ようやく息子は寝てくれましたがまた起きると思います。こっちまで泣きたくなります…。
もう次起きたらギャン泣きしてても窓を開けてうるさい!と怒鳴りたいです…。
警察に通報するべきか、直接言うか、今日だけは我慢するべきか。
みなさんならどうしますか?
また警察に通報したら私がしたとばれてしまいますか?

コメント

sкuиmΔmΔ♡

私も近所の騒ぎで警察に通報しました!!
名前は伏せてほしいと言うとご近所の方からと言ってくれます!!
特定はされませんでした!!

julimama♥

あたしは直接言いますね!!
夜ですと夜なので静かに仕手くださいと。変わらなければ不動産とかにいうたほうがいいとおもいますよ!!


警察だとあんまり対応はしないかと

さくちゃん

私は下の階で、2階がうるさいです!赤ちゃんが産まれるとあらかじめ伝えて、産まれてからも顔を合わせる度に騒がしくてすみませんと声をかけてます。うちもうるさいから気にしないで、2人育てて成人させてるから、こっちは全然気にしてないから!と言ってくれて、本当にうるさいです(笑)夜中まで家具を引きずるような音もするし。私も寝付けないくらいです。斜め上の人の車の音もうるさいです!その家には1歳の子がいますが、車を使うときはもちろん子供も一緒なので他に寝ている赤ちゃんがいるということまでは気がまわらないんだと思います。どちらも夜中も遠慮なしなので‥

うちは、お互いさま、お互いさまと自分に言い聞かせてます。

たんたん。

回答ありがとうございます。
いまよーやく解散してくれました。名前を伏せる事もできるんですね次また外で騒いでたら通報も考えてみようと思いますありがとうございました。

さくちゃん

ちなみに警察は事件が起こり誰かが怪我をしたとかでないと動きません!

前に住んでいた向かいの人が家のドアを蹴り続けたり名前を叫んだり暴れて警察が来て、私たちが引っ越すことになりました。引っ越しまでも、実家に帰るなど近寄らないようにしてくださいと言われてこちらが大変でしたよ。動いてくれたのは、引越し当日に危険な目に合わないように話し合いの場を設けてくれただけでした!←私が苦情を言いに行って腹が立って暴れたという作り話をされていて、私は完全に家にいなかったので(笑)特別な例だと思います。

たんたん。

回答ありがとうございます。質問してすぐに解散しました!
直接言うのがやっぱり効果的ですかね。旦那は仕事でほぼ家をあけてるので直接言って逆恨みされるのが怖くてちょっと勇気がありませんでした>_<
ありがとうございました。

02

警察は一件の1日限りの通報では動かないと思いますよ。
現実的なのは、明日にでも管理会社、不動産屋さん、大家さん等に連絡し注意してもらう事です。
『赤ちゃんが寝られなくて』とか言われるとバレちゃうので、『夜うるさくて寝られなかった』という事だけを伝えて貰いましょう。


他にもクレームがあったり、頻繁だったり、ようはその家族がいる事により他の入居者が住みにくい、退去しそうなレベルだったら、大家さんとかもその家族に出て行くよう進めるでしょう。

たんたん。

うちの真下は部屋がなくて真隣はは深夜帰宅の早朝に出かける人みたいで子供や私が起きてる時間にかぶった事がないのでそういうトラブルは今の所なかったです>_<
上下って難しいんですね>_<
回答ありがとうございました。

たんたん。

解散したと思ったらまだ解散してなかったみたいでまたうるさくなったので通報しちゃいました。笑
すぐに警察が到着してすぐ解散してくれました!!
siiiichqmさんは大変な思いしたんですね近所トラブルって怖いですね>_<私は外で騒いでてうるさくてと伝えたら住所聞かれてすぐ向かいますって言ってくれてすぐ到着したのでよかったです。
警察の動きも地域によって異なるんですね>_<
回答ありがとうございました。

たんたん。

ここで質問してすぐに解散したと思ったらまだ解散してなかったみたいでまた凄い外で騒いでたので通報しました。すぐ動いてくれて警察が到着してようやく解散してくれました>_<
回答ありがとうございました。

sкuиmΔmΔ♡

解散してもらえてよかったです!!
警察は動いてくれます!!
お子さんが小さいので本当に困りますね!!
警察だとすごく本人もびびると思いますし
頼りましょう!!

粋葵

うちもご近所が騒がしくて、何度も通報したことありますよ!(もちろん、匿名&旦那にも内緒)
本当迷惑ですよね!

警察がすぐに動いてくれて良かったです♪

たんたん。

skunmama♡さんに返事したあと解散してなかったみたいでまた外で騒いでたので通報しました!すぐ動いてくれて到着してすぐ解散させてくれました❤︎
昨夜はほんと参りました>_<
また夜遅く外で騒いでたら警察に頼ろうと思います!笑
ありがとうございました!!

たんたん。

匿名なできるって知らなかったのでここで質問してよかったです❤︎
ほんとすぐに動いてくれたのでよかったです>_<
ありがとうございました!