※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinamama
ファッション・コスメ

子どもの美容院デビューって何歳でしたか?3歳の娘がいるんですが、そろ…

子どもの美容院デビューって何歳でしたか??
3歳の娘がいるんですが、そろそろ髪を切ろうか迷っていて…
でもおとなしく切らせてくれるかな…とか、まだ美容院は早いかな…とか色々考えてしまいます💦

あと秋田市のキッズカットでオススメの美容院教えて頂きたいです☆

コメント

おしゃる

3歳6ヶ月頃にデビューでした!

それまでセルフカットだったのが、なぜか急に怖がるようになってしまって嫌がって危なかったので、もうこうなったらプロにお任せするしかない!と思い、幼稚園の入園式にあわせて連れて行きました。

最初は安い1000円カットみたいなところに連れて行ったものの、暴れて座りもできず帰宅。
そのあとおばあちゃん行きつけのルミナスさんに一緒に行ったところ、道具をみせて『ほら!かっこいいでしょ〜これでチョキチョキするよー!』とか、髪の毛を触って『ほら、髪の毛触られるって気持ちいいでしょう?』などと誘導しながら息子を安心させてくれて、無事カットできました🌈

この前二回目のカットにお邪魔しましたが、ハサミですらダメだったのにバリカンデビューまでしてきました😆

お会計待ちの間も息子を抱っこして美容院の中を見せて回ってくれたり、とても子供に対しても丁寧に接してくれます☺️

• Hinamama

Hinamama

ルミナス、以前私自身も行った事あるのですが、あまり子どものカットしてるイメージなかったので、意外でした!
    すごく神対応で良さそうですね✨
    教えて頂きありがとうございます!!

• 8月12日
ぺこ

2ヶ月くらい前に次女、美容院デビューしました!
長女も一緒だったこともあるかと思いますが、大人しく座ってくれてまさかのシャンプーまで出来ました😂
長女が3歳の頃は私の膝の上に乗せて切ってもらってましたよ✂️
長女がデビューしたのは仁井田のミルコ、次女がデビューしたのは保戸野のプランタンです🙌

• Hinamama

Hinamama

えー!お利口さんですね✨すごい!!
    長女さんも次女さんもやっぱり3歳頃がデビューなんですね💡
    うちもチャレンジしてみようかなぁ…😣

お話とても参考になりました😊!!
    ありがとうございます!!

• 8月12日
れいチェル

うちは1歳の頃に前髪長くなってきて、私がセルフカット怖いので最初から美容室に連れていきました。

ドン・キホーテ二階のAkiにずっと通ってます。キッズカット1000円でタブレットでアニメ見せながら、1歳の最初は怖がって泣いたりしたけど、店員さんも優しくて、今は美容室に行くと可愛くなると分かって美容室大好きです😄

今は、行くときは私も一緒に前髪切って貰って、その間は子供は狭いけどキッズスペースで遊んでます。むしろ、そこで遊ぶのを目当てにしてるかのよう🤣笑

最初は親も不安かもしれませんが、美容室は通い続けるとすぐ慣れてくると思います🎵

ままり

前の投稿ですが、、、
市役所近くのニコドロップで2歳のファーストカットお願いしました!個室で、タブレットでYouTube見せてもらいながら切りました✂️大泣きだったので個室ありがたかったです。若いイケメンのお兄さんでしたが、大泣きの子のカットにも慣れているようでした✨おもちゃのあるキッズルームもあるみたいです😊