※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が立って抱っこしないと寝れず、困っています。上の子は添い寝で寝れるようになりましたが、その過程を覚えていません。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月半になる男の子です。
昼寝も夜も立って抱っこしないと寝れず、
座って抱っこも添い寝も大泣きです😭
一度だけ添い寝や座って抱っこで寝れたことはありますが…

重くなってきたので立って抱っこしんどいです💦
どうしたらいいでしょうか?

上の子も立って抱っこじゃないと寝なかったですが、いつの間にか添い寝で寝れるようになりました。でもどのような過程で寝れるようになったかの記憶が全くなく😅

コメント

みー

2人とも立って抱っこじゃなきゃ寝ませんでしたよー!

完母だったので夜間もかなり頻繁に起きてたので2人とも9ヶ月後半くらいに夜間のみ断乳してから少しずつ添い寝やトントンで眠れるようになりましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半…まだ先ですね😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そろそろネントレしていい月齢かなと思います😊
上のお子さんのときは、ママが疲れて添い寝したまま寝てしまったときに、泣き疲れて一度寝たら、それからは添い寝でも寝られるようになったのかもしれないです。
うちの子は添い乳で寝かせてたのですが、夜頻繁に起きるようになって。あるとき私が余りにも疲れて、子が泣いて起きても私が起きられなかったときに、一度泣きつかれて寝たら、それからは頻繁に起きなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れて寝るのを待つしかないですかね、なかなか諦めてくれないのでこちらが折れて立って抱っこでゆらゆらしています…💦

• 8月11日