※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリオ
妊娠・出産

40歳の女性が推定妊娠6週で、出血や下腹部痛があり心配。悪阻がなく体調変化も少ないが、出血が増えてきている。初診まだで厳しい状況。

推定妊娠6週の40歳です。昨年一度稽留流産してます。どうしても仕事の都合がつかず、初診はまだです。
今回の妊娠はほとんど悪阻がなく、妊娠していることを忘れてしまいそうなくらい体調の変化がありませんでした。が、昨日の夜に少量の出血があり、今日も朝から鮮血が続き量も増えてきています。トイレに座るとポタポタ垂れてきて、生理2日目くらいの鮮血があります。生理痛のような下腹部痛も少し出てきています。
正直、厳しい状況ですよね。

コメント

ママリ

出血があっても無事だった方もおられるので、とりあえず病院へ早く行かれた方が良いかと思います🥺
私も今年流産しましたが、その時は同じく悪阻症状がなく、おかしいな?本当に妊娠してるのかな?って感じで、その後出血して、やはりダメでした🥲
でも、人によって違うし、まだ分かりませんよ🥺

• プリオ

プリオ

コメントありがとうございます😊
    一応病院には電話しましたが、何も出来ることはないので様子見るしかない、との事でした😔

• 8月11日
ぷくぷく

生理痛くらいの痛みなら妊娠初期はありますが、激痛と血の塊が出ていないようでしたら、まだ赤ちゃんお腹の中で頑張ってると思います。
お医者様のいう通り、何も施すことの出来ない時期なのでとにかく安静にしてください。出血しても大丈夫な人、そうでない人いますが無事を祈っています。

• プリオ

プリオ

コメントありがとうございます😊
    年齢的にもこの妊娠が最後と思っているので、どうにか赤ちゃんが頑張っていてくれることを願うばかりです😖

• 8月11日