※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rieru
その他の疑問

私の母親の症状について分かる方いたら教えてください。4日前の朝、突然…

私の母親の症状について分かる方いたら教えてください。
4日前の朝、突然頭が重くて歩けない、少しフラフラする(支えがないと歩けない)、手足が冷たいという症状が見られ病院に行ったところ脳に異常はないようでとくに病気も見つからず自律神経を治す薬をもらいました。

熱や吐き気などはなくコロナも陰性でした。

薬を飲んでも4日も治らないことや、歩けなくなるほどのははじめてなのでなにか病気があったら心配です

なにか分かる方いたら教えていただきたいです
お願いします🙇‍♀️

コメント

ココア🔰

お母様、心配ですね。
ご年齢がわからないですが、貧血、更年期とかでしょうか…?

• Rieru

Rieru

回答ありがとうございます。
    母の年齢は55になります
    補足ですが今日婦人科にかかったところ更年期では無いと思うと言われたそうです。😔

どこに行っても原因が不明なんです、、

• 8月11日
  • ココア🔰

ココア🔰

そうなのですね。原因が分からないのは不安ですよね…これ!とわかれば対応もできますが。。

貧血はないでしょうか?
    ヘモグロビンは正常値でも、フェリチン値(貯蔵鉄)が低いと体に不調をきたすようです。
    私がそうで、貧血検査をしてもヘモグロビンは正常なので貧血はないと思っていましたが、フェリチンを測ったら全然足りていないということが分かりました。

• 8月11日
  • Rieru

Rieru

そうなんですね!
    母が貧血ではなさそうと言ってますが念の為検査するよう伝えてみます。
    ありがとうございます

• 8月12日