※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今息子が熱だしてます。昨日の夕方に発熱そのまま小児科にいき熱性痙攣…

今息子が熱だしてます。昨日の夕方に発熱
そのまま小児科にいき熱性痙攣持ちのことを伝え
座薬いれましょうといわれサッといれてもらいました
そのあと処方されたのはダイアップと解熱剤です
そのあと病院終わり帰宅し夜また熱が上がり40℃
痙攣をおこしまし救急車を呼び外来にいき
帰宅解熱剤をいれ深夜1時すぎに熱は落ちていたので
様子見朝がまた上がったのでダイアップをいれました
まだ熱はあります
少し気になったのが1回目の小児科でいれられた座薬はダイアップだったのか解熱剤だったのか詳しく説明されなかったです、、、
でも熱性痙攣持ちのことを伝えたら入れてくれたので勝手にダイアップだと思っていたのですが
よくよく考えたらどっちだ?と思いました
小児科に確認したかったけどおやすみで確認できないので
昨日いった外来に聞いたら
念のためダイアップは強いお薬だから1回目がダイアップだと考えて3回目はあまり入れない方がいい
いれるなら24時間経ってからといわれました!
でも解熱剤を先入れるとダイアップの効果が十分に発揮されないとみたので
やはり1回目の小児科でいれられたのはダイアップで認識でいいんですかね?🥲🥲

だとしたら2回入れてることになるので効果は発揮されますか?熱出始めてから24時間経とうとしています


コメント