※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

夫が独身時代の住民税未払い14万円を払わず、自分のお金ではなく妻に支払いに行かせる。皆さんはどうしますか?

夫が税金を払ってくれません。

先日、黄色い手紙が届き中を見ると
夫の独身時代の住民税未払いの物がでてきました。
合わせて14万でした。

夫はなぜ今頃払わないといけないのかと
払う気0です。
差し押さえは嫌だったので
電話して毎月2万ずつ払うことになりました。

が、俺のお金で払う気は無いから
生活費からお前がコンビニに毎月払いに行ってと。
旦那はそれなりに自分のお金もってます。

なぜ、私の給料で払いに行かないといけないのでしょうか。

この場合、皆さん払いますか??
それとも無視して自分で払ってこいと
コンビニで払う紙を夫に託しますか?

コメント

みかん

旦那の親に言うか払う方がいいです:( ;´꒳`;)
私の父親がそんな感じでこの前差し押さえの赤いハガキが来てました
あと裁判所からのハガキも。
今200万近くの滞納していた税金を毎月2万支払っていってるようです😅

旦那さんは払わなくていいって思ってるかもですがのちのち家族に被害が及ぶので(児童手当など)早めにどうにかした方がいいです……

はじめてのママリ🔰

なぜ今頃払わないといけないのか→払うべき時に払ってないからや!!!
って言ってやりたいです😭

とはいえ、払ってこいと言っても払わないと思います。
ひとまず払いましょう。

deleted user

無視して自分で払えと言っても払わなそうですよね😭

私も自分の給料からは払いたくないですね(>_<)

旦那さんの通帳とか印鑑とかあれば旦那さんの口座から振込とかにするのはどうですかね( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

住民税だけではなくて、固定資産税や、自動車税全てにおいてですが…滞納して義務を怠って恥ずかしくないの?と思います😅しかも子どもがいるなら、なおのことです💦なので恥ずかしくないの?と聞いてみます🙆‍♀️
まずは、払うように促して、ダメなら代わりに支払い、お小遣い天引きか、食事のときにご主人のおかずだけあからさまに品数少なくします。代わりに税金払ったからお金なくて〜と嫌味を添えてですが。

かか

逆になんでそこまで税金払うのを拒むんですか?
私なら払いません。
結婚した後ならまだしも、独身時代のものなんてママリさんが払う必要ないです。
旦那の親か兄弟に言って説得してもらいます。

®︎a

私ならとりあえず払ってあげてご飯を作ってあげるのをやめます。私の場合ですが、私が一番したくない事、食費は私持ちなので。笑笑