※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

26年生きてきて虫歯になったことなく歯医者とは無縁の人生だったのに2人…

26年生きてきて
虫歯になったことなく歯医者とは無縁の人生だったのに
2人目妊娠してから
虫歯予備軍や、原因不明の痛さ。
昨日歯医者にいくと奥歯2本虫歯
親知らずも横に生えてて虫歯になりそうだと…
もう最悪。
麻酔するらしいけど本当に痛くないんかな。
こわいなー

コメント

ままり

この前歯医者に行ったら、妊娠すると妊婦特有の口腔内の菌が出るんですって!😳
なので妊娠中や産後はトラブル多くなる人がたくさんいるって言ってました。
ほんと妊娠出産って身を削ってるんですね、、お大事にしてください😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    母親ってほんと偉大だわ😤
    もっと尊敬と感謝の気持ちをもってほしい旦那よ😤
    ありがとうございます😭

• 8月11日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠中って虫歯多くなりがちですよね😕

麻酔しちゃえば治療は痛くないです!麻酔のちっくんさえ乗り越えれば😰💕
でもあの音とかがこわいんですーー😭

• ママリ

ママリ

虫歯治療初めてなのでびびってます🫣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産するたび虫歯なってます😂今回も一人目産んだときにつけた銀歯の下で虫歯になり治療中。
麻酔はほっそい針で刺されるので痛くないです。液が入るときにツーンという感じがしたあともう何も感じません。あとは削られるキーンの音が不快ですが🙄あともし削ってても痛いと言えばすぐ麻酔追加してくれます!昔は1人子供産むと歯も一本失うって言われたくらい妊娠出産は歯に来るそうです。わたしはもともと歯が弱いタイプにくわえ妊娠出産時は特に弱くなるので早々入れ歯になるタイプだろうなと思いながら定期検診してなるべく早期発見に努めてます🫠

• ママリ

ママリ

定期的に歯は診てもらった方がいいですね😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで虫歯がない方なのでわたしよりは全然大丈夫だと思います!わたしは3ヶ月おきくらいにクリーニング行ってますが、Nさんならきっと半年に一度くらい歯石取りで十分だと思います😁

• 8月11日