※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

旅行中の1歳9ヶ月のお昼寝について相談です。車でのお出かけで寝かせると、通常よりも短くしか寝られないことがあります。同年齢の子どもを持つ方、お出かけ時の寝かせ方についてアドバイスをいただきたいです。

旅行に行く際の
1歳9ヶ月の息子のお昼寝についてです🙏

息子は普段7時〜8時頃に起床

12時前後に寝てから14時〜15時半まで寝ます!

平均2時間〜長い時は3時間以上寝てると思います!

旅行の際は行き等車の中で寝かせようと考えてるんですが、やっぱたまにお昼寝を挟んでお出かけとかすると、車だと2.3時間も寝れずに1時間ちょいくらいしか寝れてません😂

まだ夜泣きもあるのでたっぷり寝かせたいんですが難しいですよね😂?

年齢が近い子はお出かけの際どのように寝かせてるかいつもより短くて寝足りなそうなど教えて欲しいです🙏

コメント

yu.ta

なるべく昼食後のお昼寝のタイミングで車に乗って寝かせてただただドライブしてました!そろそろ起きてもいいかなぁ…くらいの時間になったら駐車場に停めて起きるまで待機したり、コンビニに停めて飲み物買って待機したり…
ベビーカーに乗せてお散歩したりショッピングしたり観光したりしながら寝かせて、上の子とお茶したりしてお昼寝時間をとったこともあります!
どうしてもの時は1.5時間は寝かせたい!とか決めてその時間寝れたら起きるの覚悟で抱っこで下ろしたり、ベビーカーに移したりしてました。
どうしても寝不足だったり、いつもと違う場所で疲れると思うので帰ってきて次の日はゆっくりする日と決めています!