※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行ATMでお金を2回取り忘れてしまい、携帯アプリでは引き落としが反映されず、-5000円と表示されています。祝日のため戻ってこないのか、平日に戻ってくるか心配です。同じ経験をした方いますか?

銀行ATMでお金を取り忘れました😭2回目です.....

1回目は平日に取り忘れ、携帯の銀行アプリに引き落としはされてない風に記載されてましたが、今日また取り忘れたのですが、−5000と記載されてました😭

祝日だからお金が戻ってきてないのでしょうか、、、
ATMにはカメラついているのにさすがに盗む人はいないんじゃないかと思うんですが、、、。

平日に戻ってきますかね?同じような経験ある人いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どう言う状況?!急いでたの?!
ATMなら取り忘れたら大きい音でピーピー鳴りませんか?取り忘れがありますみたいなアナウスも流れる銀行もあります。
それでも気づかず去ってしまったなら救いようがありません。。。
善人な方なら方が窓口に届けてくれていたらカメラ確認してお返しパターンはあるかもしれません。
こればかりは地域柄あると思います。秒で無くなる治安のところもありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人つれて上の子が外に走っていったので、慌てて追いかけてカードだけ取ってお金を取り忘れた感じです😭

今日は祝日なので、明日銀行に問い合わせしてみようと思います😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    でも、なぜすぐに戻らなかったのでしょうか??
    しっかり取ったと思い込みでしょうか?

とり忘れで取るのも窃盗にはなりますが、あの大金振り込まれた人と同じ部類になるのかな?と思います。そこにお金がなければ取らなかったわけですし…擁護するつもりはないですが。
    2回目とのことで、お子さん連れで同じことがあるようなら窓口でお取引きされたらいいかなと思いますよ!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りましたよ!けどもう蓋が閉まってた状態でした😞

とりあえず明日カメラチェックしてもらえるので戻ってくるのを祈ります🥹

• 8月11日

マイナス表記はされてるんですよね?🤔
基本的に取り忘れたら一定時間お金を取られないと、勝手に閉まってまたお金は口座に戻っていくのでマイナス表記にはならないと思います(><)

マイナス表記になっているのなら、おそらく閉まる前に誰かが抜き取ったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬぉおお!!!!
    取られたのかもしれないですね😭カメラ調べればわかってしまうのに.....祝日で銀行お休みなので、明日電話してみようと思います😢

• 8月11日
じゃがびー

同じことをやったことがあります💦
私も、その時に子どもが違う方に行ってしまって、慌てて追いかけて。
すぐ気づいたのでまた戻りましたが、すでになかったです。
防犯カメラでも確認できず、
2万円さよならしました。。

見つかりますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円....それは超大金ですね😅
    防犯カメラでも確認できないなんてあるんですね....😞

見つかると願ってます😭

• 8月11日
ママリ

前ニュースでコンビニのATMですが、お金引き落としたのに取り忘れて次ATM使おうとした人がお金取ったってやってました💦💦
すぐ捕まってましたが、戻ってくるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も警察24時みたいなのでみたような気がします😭

戻ってくるの願ってます😭😭

• 8月11日
りんご

今のATMは少し離れたら、蓋が閉まって現金は回収される仕組みになってるので、、次の人がすぐ後ろにいて、とかじゃなければ取られないと思います。

ATMにもカメラが内蔵されてるので、連絡したら確認してもらえますよ。

私も2回くらいあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の人いなかったので多分回収されてるかと思います😭

カメラ確認してもらいます😔

• 8月11日
ママちゃん

取り忘れたら、しばらくお金のところが開いたままブザー音が鳴り続けます。

時間内までに取らないと、お金はATMに取り込まれます。

取り込まれてたら、明日銀行から連絡くるはずです。

取り込まれるまでに誰かが取ったら連絡は来ないです。

防犯カメラには必ず写ってます。

66

私、逆にお金置いていってるの遭遇しました!走って私に行きました!きっと戻ってきますよ!