※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔は2時間半〜3時間で、片乳5、6分で満足。胸の張りが酷くて搾乳を躊躇。この場合どうしたらいいでしょうか?

完母の方にお聞きしたいです。
生後50日、もうすぐ2ヵ月になります。
授乳間隔は2時間半〜3時間であげてるのですが、片乳5、6分で満足してしまいます。(両方で15分弱くらいの授乳時間です)
1ヵ月健診で体重も増えすぎなくらいだったので量は足りてると思うのですが、私の胸の張りが酷くて…搾乳してしまうと余計に分泌されてしまうと聞き、搾乳を躊躇してしまいます…💦
この場合どうしたらいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も量がたくさん出るほうだったのですが、張った時は搾乳してましたよ。授乳のあとに残ってそうな部分を搾ったり、あとは乳腺炎予防や量を減らすハーブティーなど試してました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もきっと量が出てるので、短時間でも足りてるのだと思います。さっき搾乳してみました💦ハーブティーよく聞きますね!気になるので、検索してみます♡ありがとうございました!

• 8月11日
きょうまま

私も同じような感じでした。痛い時やお風呂上がりなど母乳の分泌が増えそうな時は搾乳して捨ててました!3ヶ月ぐらいから母乳の量も赤ちゃんの必要量に合わせて減ってくれて、胸の張りもずいぶんマシになりました。その時期が一番痛かったりどうしたらいいのか悩んでましたが今、5ヶ月ですがその時期の半分ぐらいの張りでずいぶん楽になりました。いろいろ不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂上がり、分泌増えますね💦搾乳して冷蔵庫に入れてみましたが…多分飲まなそうです😂
    3ヵ月くらいから落ち着くと聞いて、少し希望が持てました!うまく搾乳しながら、この時期乗り切ります!ありがとうございました♡

• 8月11日