※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これから赤ちゃんも生まれてくるので、4人家族で1LDKに住むことになりま…

これから赤ちゃんも生まれてくるので、4人家族で1LDKに住むことになります。

1LDKなので、リビングと寝室。子供部屋はないです。

リビングにも寝室にもおもちゃがあり、リビングと寝室は引き戸でつながっているので、
お友達が遊びに来たときは、我が家全公開状態。

リビングだけでもきれいにしたいですが、
おもちゃ、学校のプリント、洗濯物など…。

ゴミも多くて、ゴミの収集日までリビングにごみ袋やダンボールなどを置いている状態…。

子供のお友達が急に遊びに来ても、断ることも多くて辛いです。

前々から夫に、家が狭い。すぐ散らかる。
子供部屋があればいいのに…って何度も言ってるのですが…。

質問ではないのですが、どうしようも解決策がなく、つぶやきたくて。

コメント

ママリ

たぶん、うちと同じ構造です笑笑
リビングともう一部屋つながっていてそこで布団敷いて寝てます笑
廊下出てからのもう一部屋では旦那1人で寝てる感じです!
リビングの横の部屋に布団敷いてるので友達が来るときは布団ベランダに干してます😂
収納もないし、結果うちの場合はマイホーム建てることにしました😄

真鞠

引越しの選択肢はないですか?💦

子供ができる前1LDKに住んでいましたが、どう考えても産後は暮らせないと確信し、妊活より先に引っ越しました😵‍💫

希望の間取りだと賃貸ではめちゃくちゃ家賃が高く、住んでた所のすぐ近くに奇跡の建売(当時の1LDKの家賃とローンが同等の額)を見つけて、買っちゃいました🫠