※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
産婦人科・小児科

3日間の高熱で心配。PCRは陰性。座薬は拒否。病院が混雑。緊急外来へ行くべきでしょうか。

日曜日から熱発しここ3日間は39℃~41℃で本人もぐったりしてます、、
PCR検査結果は陰性だった為コロナではありませんがここまで長い高熱が初めての為心配でたまりません。鼻血も2回ほど出てます。
座薬はあと5回分あり咳や呼吸を楽にする粉薬は飲みたくないとのことで拒否、、
本日祝日のため緊急外来の大きな病院しか開いてなく人が大きいことが予想されます。
緊急外来行くべきでしょうか。

コメント

暁

水分取れてますか?
熱出始めて1日経ったくらいにPCR検査してない場合、正しく出ないかもって私のいく小児科の先生には言われました💦
咳、呼吸を楽にする薬はジュース、水砂糖なんかで混ぜても飲みませんか?

• kim

kim

水分はこまめに取れてます。
    りんごジュースやポカリスエットでとってます。
    咳が出始めたのが土曜でPCR検査を受けたのは月曜日です。薬はりんこジュースに入れてだったらなんとか飲めるかもです。
    座薬も時間間隔空けて入れてますが中々効果がないように思います💧

• 8月11日
  • 暁

そうなんですね。
    薬は、りんごジュース、嘔吐がなければ野菜ジュースなんかが飲みやすいですよ。
    坐薬の効果ないのが気になりますね💦
    明日まで坐薬持つか微妙だし、
    病院に電話して相談するか、#8000で相談してみたらどうでしょう😖

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

RSウイルスの可能性もありそうですね💧
姪っ子が同じような症状でした