※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと遊ぶ際、高所が苦手でビビってしまう悩みがあります。学生時代は運動神経もよかったが、年齢を感じる今、子どもの遊具で恐怖を感じることに戸惑いを感じています。

子どもと遊ぶ際、子どもよりも自分の方がビビって腰がひけることが多く情けなさを感じます😅(雑談みたいなものです!)

皆さんそれぞれに苦手なものってあると思いますが、私は高所がダメです😓
公園にある大型遊具とか子どもが色々出来る(やりたがる)ようになり、1人はまだ心配なのでついていく事もありますが私的にはそこそこ高所で血の気がサーーっと引いてしまいます。
と言っても子どもの遊具レベルの高所ですが、なんだか情けなくて。
子どもも動き回りますし、登り棒とかがあって間が空いている場所は自分がガードしていますが、それもヒヤヒヤしていて😱

学生時代は運動神経とか悪くない方だったのに、色々年齢を感じています🫠
虫はある程度なら平気だけど、まさか遊具で恐怖を感じるとは...って感じです。

皆さん苦手なものってなんですか?
子どもに付き合うのキツイ時ありますよね😅

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

高所こわいですよね💦
自分はもちろん、子どもになにかあったら…という不安感もあるとおもいます😭

私は虫がだめです…蚊からムリです😭

なのに、まさかの次男は昆虫好き😇😇
長男は虫キライだったのに😂😂
気がついたときには虫好きでした💦
せっかく好きなものを否定するのはイヤなので、本人の好きに任せてはいますが、私自身が触ったりするのは無理です😭😭

私がこの世で2番目にきらいな虫のセミを飼いたいという次男……
それだけは勘弁してもらっています😭💦
でも、捕まえて観察するまでは本人にまかせて何度かしました( ̄▽ ̄;)💦

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦🙏🏻

• 8月11日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

一緒に楽しみたい気持ちはあるけど、無理なもんは無理ですよね( ̄▽ ̄;)💦

はい、見せにきます😇😇
    でも、セミそのものと夏に出やすいアイツ(G)だけは本当に無理なので、見るのも付き合えないです💦
    セミのぬけがらならまだましなんですが。。

↑にちょっと書いたように、次男の中ではアイツすら昆虫の仲間なんです😭😭
    これが今1番の恐怖です…
    幸い、今は万全に対策しているので(次男には内緒で💦)家で見ることはないんですが、もし出たら飼いたいとか言い出しそうで😭😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

Gは勘弁してほしいですね😱
    子どもの好奇心って良い事だけど、大人からしたらマジかーーーー😖😖ってことありますよね。
    飼育は全力で阻止してください😨💦

• 8月11日
ママリ

コメントありがとうございます!
子どもに何かあったら、はあるかもしれません💦

虫好きな次男さんなんですね😅
そうなんですよね。興味がある、やりたい事を否定はしたくないけど、ちょっとついていけません😱って感じになりますよね。

子どもはセミ飼いたがりますよね😂
うるさいだけだからやめとけーって感じですけど😂

見せにきたりしませんか?

ビール

めっちゃ同じです❗️高所恐怖症なので、よくある滑り台で、支えるつもりで後ろから登りますが足がすくんでしまって、焦ってしまい、子供に対して「危ない!ちゃんと登って!怖い!」とか言ってしまい…
私のせいで子供にも恐怖症がうつりました🥺💦

• ママリ

ママリ

滑り台の階段とか案外急だったり、頂上も狭かったり大人には小さかったりで本当ヒェ〜😱😱ってなりますよね。

• 8月11日