※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から実家に帰ってきました。旦那と喧嘩続きでしばらく家に帰りたい…

今日から実家に帰ってきました。旦那と喧嘩続きでしばらく家に帰りたいと思えません。。そんな感じからまた仲直り?というかやり直せた方いますか?今はずっと実家に居たいって思ってしまいます、、😢

コメント

まりまりみ🔰

喧嘩続きで大変でしたね…。
とてもお辛かったと思います。お疲れ様です。

まさに私も昨日まで、別れる別れないの瀬戸際の大喧嘩、冷戦してました。
やり直しは出来ませんでしたが仲直りは出来ました。

私の場合は、私が仲直りしたいという希望を叶えるために意地になって、とことん話し合いしました。手を変え、品を変え、いろいろなパターン、いろいろな雰囲気作りをして何回もトライしました。
結果、そのうちの一つがどうやら夫の心に響いたみたいで、仲直りにいたりました。
私もそうこうしているうちに、夫への未練がなくなりました。

ママリさんが実家にいたい期間はママリさんの気持ちに従って実家にいると良いと思います。仲直りしたくなったら、お辛いでしょうが向こうから歩み寄ってもらう事はあきらめて、いろいろな角度から話し合いをしてみるといいかもしれません。そうしているうちに、自分も相手も考え方が変わり新しい関係が築けるのかな、と思います。(本当は向こうからも歩み寄って欲しいですよね…!!泣)

大変お辛いと思いますが、いまはご自身が行いたいと思うことを心のままに行ってリフレッシュなさってください。

以下は、例えばなので読まなくても差し支えありません。↓
例えば、私の場合、向こうから、もういい!うざい!気持ちは変わらない!っと拒絶され続け、それを1か月耐えましたが

・過去のいい思い出を出しつつしんみり話し合い
・冗談のようにテンション上げて話し合い
・夫をヨイショながら話し合い
・情緒がおかしくなった風に話し合い
・感情的に訴える話し合い
・論理的に話す話し合い

などなど、何回も何回も話し合いを持ちかけ、時に拒絶されているところに冗談のようにハグで飛び込んだり、自分ではある種の夫へのショック療法だと思ってやりました笑